当ブログについて

PSP完全攻略
Author:Mr.ビーン
副管理者;Ca
監査兼事務;アパス

当ブログでは、管理人、副管理人、監査兼事務の三人で運営しております。
◆相互リンクについて◆
相互リンクをいつでも募集しています。質問・相互リンク掲示板よりお入りください。
質問・相互リンク掲示板
◆コメントについて◆
・調べてすぐ分かるような質問はしないで下さい。
・荒らし目的やまったく関係ないジャンルの質問はしないで下さい。(削除対象)
・広告、宣伝目的の質問はしないで下さい。(削除対象)
◆免除事項◆
当ブログに記載されていることを実行し、どんな不利益が生じようとも一切の責任を負いません。
◆バナーについて◆ PSP完全攻略バナー1

PSP完全攻略バナー2
これらのバナーをサイト紹介のときに使ってもらって結構です。

PSP関連


FC2カウンター

HIT!!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog Ranking

mugen

FC2ブログランキング


カテゴリー選択メニュー


月別アーカイブ


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


AD


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトのテーマ

トマト

SK@LLCaT WEBよりトマトのテーマが登場です。
作者はディープレッドで使用するといい感じと述べています。
それに、今まで野菜のテーマは無かったんではないでしょうか。

DLはこちらSK@LLCaT WEB
スポンサーサイト

3.70テーマ変更方法

3.70のテーマ変更方について紹介します。
まずは、公式サイトからサンプルテーマをDLします。
次にms:0/PSP/THEME/xxxxx.PTF
となるように配置します。
今は2つしかありませんが、自分でテーマを作成する方法を公開されるようなので楽しみです。
FC2 Blog Ranking

01-12の編集方法

01-12.BMPはPSPの背景を変えることが出来ますが、
自分で作ってたのは1月のところだけで2~12月は真っ白。
でも、1~12月まですべて変えるツールがあったので紹介します。
FC2 Blog Ranking

続きを読む »

最近カスタマイズのことは書いていませんが、結構いいツールがあったので紹介します。それは自分でウェーブを作るツールです。

必要なもの
IrfanView32
tgaWave CS
・CFWのPSP

やりかた
・まずは好きな画像を128×128のサイズで保存します。(背景は黒のほうがいいです)
・先ほどDLしたIrfanView32を使い.TGAの形式で保存します。(256色8ビットで保存してください。)
・TtgaWave CSの中にあるTGAWaveを開きその中に先ほど作った.tgaを入れstart.batを起動します。すると名前を入れるようになっているので先ほどの.tgaをフルネームで入力します。するとsystem_plugin_bg.rcoが出来るのでそれをF0の特定の場所に入れればウェーブが変わります。

少し面倒くさいですが、やってみて下さい。
ちなみにわたしはこんなのを作りました。
Wave1


FC2 Blog Ranking
管理人は暗いところでゲームをするのが好きなので
Rボタンを発光ダイオード(LED)で光らせることにしました。
Rボタンを光らせるのに必要なもの     
①PSP(FWは何でも良い)         
②ドライバー              
③発光ダイオード(小さいものがよい)  
④半田ごて               
⑤ヤニ入り半田             
⑥銅線(被覆付きでなるべく細いもの)  

~やり方~
①まずPSPのフェイスプレートをはずします。

②次に発光ダイオードに被服付き銅線ををつけます(つけるところは半田で固定します)

③さっきの銅線を適当な長さに切って写真の青で囲ったところ半田付けします。もう一方の銅線は写真の赤色で囲んだところに半田付けしてください。
注意 半田付けする前に発光ダイオードの+と-を確認して下さい。
PSP2

④次にRボタンの下のところに発光ダイオードをつけてください(はめ込むだけでいい)

⑤あとはフェイスプレートを付け直すだけです

完成! Rボタンが光るようになりました!
終了

(光らない場合はもう一度半田付けしたところを見直してください)
注意!
この発光ダイオードを取り付けるにはシールを取らなければいけません
シールを取ると修理に出せなくなります。もし壊れたとしても当サイトは一切責任は持ちません。御了承の元おこなってください。