当ブログについて

PSP完全攻略
Author:Mr.ビーン
副管理者;Ca
監査兼事務;アパス

当ブログでは、管理人、副管理人、監査兼事務の三人で運営しております。
◆相互リンクについて◆
相互リンクをいつでも募集しています。質問・相互リンク掲示板よりお入りください。
質問・相互リンク掲示板
◆コメントについて◆
・調べてすぐ分かるような質問はしないで下さい。
・荒らし目的やまったく関係ないジャンルの質問はしないで下さい。(削除対象)
・広告、宣伝目的の質問はしないで下さい。(削除対象)
◆免除事項◆
当ブログに記載されていることを実行し、どんな不利益が生じようとも一切の責任を負いません。
◆バナーについて◆ PSP完全攻略バナー1

PSP完全攻略バナー2
これらのバナーをサイト紹介のときに使ってもらって結構です。

PSP関連


FC2カウンター

HIT!!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog Ranking

mugen

FC2ブログランキング


カテゴリー選択メニュー


月別アーカイブ


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


AD


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファームウエア3.50

ついにでました!FW3.50!!あんまり機能は追加されてませんねー
たぶんセキュリティ強化がされているので改造をしたい人はあまりあげないほうがいいと思います。今度のカスタムファーム3.50OE-Aが楽しみですね!
スポンサーサイト

3.03ダウングレード

3.03のDGについて紹介します。
このDGは全基盤、全色対応です。
必要なもの
①バージョン3.03のPSP
3.03ダウングレーダー本体

③GTA LCSの初期版(アップデートが2.0のもの)
1.5のアップデートデータ

注意
ここからの作業はフラッシュの書き換えがありますので、最悪PSPが壊れる可能性があります。すべて自己責任で行ってください。
充電100%
ACアダプタ接続



手順
①まずDLした3.03ダウングレーダー本体を解凍してその中にあるMS_ROOTを開き、なかのPSPをそのままPSPのMSに上書きします。

②FW1.5のEBOOT.PBPをUPDATE.PBPにリネームします。

③リネームしたらms:0/PSP/GAMEにUPDATEというファイルを作りその中にFW1.50のアップデータUPDATE.PBPを入れます。

④次にGTA LCSの初期版を起動させましょう。するとロード画面で画面が水色になり自動でXMBに戻ります。

⑤PSPの本体情報をみると3.03 HENになってると思います。 なっていなかったら①~の作業を確かめてもう一度。

⑥PSPのゲームでUpdate ver X,YZを起動させましょう。なにやらピンクの文字が出てきて×を押すとダウングレードが開始されます。

私は友達の3台成功させました。結構簡単でした。でも、ひやひやします。

ファイラー3.4

ファイラー3.4を紹介します。このツールはパソコンを使わなくても、メモリースティックのデータが、見れるツールです。管理人もモチロン使用しています。
それではここからDLしてください。DLすると中には、1.0と1.5のファイルがありますが1.5を使用します。その1.5の中身をGAMEの中に入れてください。
使い方・特徴は続きを見てください。

続きを読む »

duck-hunt v0.2

以前紹介したduck-huntがv0.2にアップデートです。ここからどうぞ。
tori

PSPでPS1起動

3/15:この記事を見てくれている人が多く、ありがとうございます。
   しかし、少し見にくいと思いリニューアルします。
3/16 (更新完了)

PSPでPS1が起動できるってことは知っていますよね~。
でもそれはPS3がないと出来ません。(普通なら…)
しかしPS3を使わずにPSPでPS1を起動する方法があるので紹介します。

リニューアルした記事
これから2つDLしてください。(注意:CFW対象です)
1つ目はここからDLしてください。
2つ目はここからDLしてください。

1、PS1のソフトをCDドライブに入れる

2、二つ目にDLしたcdm270の中にあるCdManipulator.exeを起動する

3、初めて起動する場合は言語選択画面が出るので、日本語を選択する

4、8個ある項目のうち、一番左上の「CDからイメージを作成します」を選択
pspdeps1-1

5、「検索」をクリックし、保存場所と名前を決める(ゲーム名がいいでしょう)

6、画像のようにチェックを入れる
pspdeps1-2

7、OKを押すと「ディスクから読み込み中」と出るので、しばらく待つ
 (いくつかのファイルが作成されます。最後まで消さないで下さい)
これでCDのリッピングは終了です
これからは、これをPSPで使えるようにする作業をします。

1、一つ目二DLした中にあるpops_gui.exeを起動する

2、リッピングしたimgのファイルををD&Dします
(自動取得にチェックを入れてからです)

3、自動で、情報が入力されるので「コンバート」を押しましょう
(黒い画面が出てきてしばらくすると、DISK IDと同じ名前のフォルダが作成されます)
(フォルダが作成される場所は、imgをD&Dした場所ではなく、pops_gui.exeと同じ場所に作成されます)

4、そのフォルダを、ms0:/PSP/GAMEに入れます。

これでリッピングしたファイルがPSPで起動できるようになりました。


*もし、以前の記事のほうが分かりやすいという方のため*
*ランキングリンクの下に以前の記事を取っておいてあります*

続きを読む »

USB Special System Storage Ver.1.00の使い方を紹介します。まずはここからDLしてください。DLしたら解凍してMSROOT/PSP/GAME/の中に2つのファイルを入れてください。入れたらPSPをUSBでつなぎながらPSPで起動してください。すると紫色の文字が出てくるので一番上の項目で×を押してください。すると、PCに表示されるのでそれを別の場所にコピーします。少々時間はかかりますが1番早いツールです。これで吸出しは終わりです。
USBSSS

次に、入れ方を教えます。ms0/にISOフォルダをつくりその中に入れます。そうすれば普通に起動できます。

MHP2EDIT

MHP2EDITについて紹介します。β5です。これはらぼこで複合化して、BINファイルを作りそれを簡単に改造するツールです。使い方は超簡単なので説明しません。DLはこれです。対象をファイルに保存でDLしてください。
MHP2EDIT

DLしたら拡張子をjpgからexeにしてください。そうしないと使えません。

らぼこ

今日はらぼこ1.01について紹介していきます。今までのらぼこ〈1.00〉では、MHP2NDの改造ができませんでした。しかし1.01では、MHP2NDの改造が出来るようになりました。うれしいっす。DLはここからです。DLしたら、解凍してms0/psp/game/に入れてください。
改造方法は、⒈改造コードを使用する。⒉ダンプして数字を入力する。の二つの方法があります。コードの場合は簡単ですがコードを探すのが面倒くさいです。ダンプするのはもっと面倒くさいのでどちらを使用するかは、自分で選んでください。

300行った~

ついにアクセス数300行きました~ いやーうれしいですねーたくさんの人に利用されるのは。次は大台500目指します、というわけでこれからもよろしくお願いしま~す
こんにちは 久しぶりの記事です。今回はPSPの箱だけでバージョンがわかる方法を教えたいと思います。まず、箱のバーコードのところを見てください。  2つ縦に並んでいるバーコードの上のws256 Oとかいてあるところを見てください。Oの所にアルファベットが書いてありますね?そのアルファベットがNまでならダウングレード可能です。それ以降は現在ダウングレード不可能なので改造をしてみたいな~と思う人はそれをみて買ってください。そんなことです。200HIT行きましたね。つぎは300HITです、がんばっていきたいと思うのでよろしくお願いします。

200HIT

このサイトもやっと200HITいきました。皆さんのおかげです。サンキューです。次は300HITです。

To The Top v0.2

To The Top v0.2について紹介します。簡単に言えばプレイヤーが山を登っていくゲームです。
山登り

キャラクターが気に入らなかったら、ファイルの中にある少年の画像を変えれば反映されます。DLはここからです。

duck-hunt v0.1

duck-hunt v0.1について紹介します。簡単に言えば鳥を打ち落とすゲームです。
tori

DLはここからです
ちなみに、管理人は起動方法がわからないのでduck-hunt v0.1が起動できた方は情報をください。

Sudoku XK v0.1

Sudoku XK v0.1について紹介してしきます。スクリーンショットはこれです。なんとなくカズ○みたいなゲームですが…。
Sudoku
DLはここからです。

Blocks that Fall v1.2

今日はBlocks that Fall v1.2について、紹介していきたいとおもいます。てとりす
暗くて見にくいのでクリックしてみてください。これは、テトリスです。でも普通のテトリスではありません。L R ○ □のボタンで、視点を変えられるのです。すこいです。DLはここからです。

XMBアイコン

PSPってアイコンがつまらないですよね。だから、もっと派手にしたいですよね。そんなあなたに、アイコンを変える方法を教えます。ここからの作業はPSPが壊れる可能性があるので自己責任で行ってください。まずここから自分の好きなものをDLしてください。解凍したら、いろんなフォルダがあると思います。次にPSPをリカバリーモードにしてください。USBケーブルをつなぎながらAdvancedの項目を選択してToggle USB(flash0)を選択して下さい。さっきDLしたファイルと同じ構成しなっています。なので、その通りにファイルを入れていきます。入れ終わったらEXITを選択して、再起動しましょう。自分の選んだアイコンになっているでしょう。

CFW→1.50

CFWから1.50にする方法を教えます。ここからの作業は最悪PSPが起動しなくなる恐れがあります。壊れても管理者は責任を取りませんので、自己責任で行ってください。また、バッテリー100%で行ってください。
まずここからDLしてください。DLしたら解凍してください。するとflasher for recoveryという名前のフォルダがあるのでクリックしてください。中にはRECOVERYというフォルダがありその中には4つファイルがあります。次に、1.50のアップデートPBPを用意します。その名前をEBOOT.PBPからUPDATE.PBPにリネームします。これをさっきの4つのファイルがあるところに入れます。そうしたら、RECOVERYというフォルダをメモリースティックのPSP/GAME/の中に入れます。そうしたら、リカバリーモードを起動して上から2番目を選択して一番長いAutorunから始まる項目をEnabledにします。Backを押してまた一番長いRunから始まる項目を選択ます。すると赤い文字が出てきてRをおすと終了します。×をおすと1.50へのダウングレードが開始されます。
少し待ちましょう。すると1.50になっているはずです。
今回は体験版ゲーム配信サイトについてお知らせします。
体験版ゲームとはUMD無しで遊べるゲームのことです。でも、体験版なので少ししか遊ぶことが出来ません。まあ、それでもいいならどうぞ。
これからいろいろなデータを載せていくつもりですが、メモリーカードに保存するためにはかなりの容量が必要となってきます。だからお勧めのメモリーカードも紹介します。今お勧めだと思うのはPro Duoの1Gまたは2ギガをお勧めします結構安いし使いやすいからです。
さて本題です。http://blog.livedoor.jp/gai_jin/
         ↑のサイトの体験版ダウンロードをクリックしてください。
そしたら、欲しいゲームをダウンロードしてください。そのデータを解凍したらPSPのGAMEのところに入れましょう。あとはプレイするだけです。体験版なので正常に作動しない場合があります、あしからず。それでは

CFW

今日はCFWについて書きます。
現在は3.03OE-C 3.10OE-A 3.30OE-A 3.40OE-Aがあります。(3.03OE-Cおすすめ)その導入方法です。ここからの作業は最悪PSPが二度と起動できなくなるかもしれないので自己責任でお願いします。必ず1.50のPSPじゃないといけません。
まずここから3.03のインストーラーをDLします。DLしたら解凍します。使うのは303oeflasherと303oeflasher%です。次に303oeflasherと303oeflasher%をメモステのPSP/GAMEに入れます。その次に これをDLして解凍して中にあるDATA.PSARを、303oeflasherの中に移動します。
次はPSPで3.03 OEーC Firmware Installを起動しましょう。
すると赤い文字が出てくるので×ボタンを押しましょう。
何分か待つと×ボタンで電源が切れるような文章が出るので×を押しましょう。これで、3.03OE-Cになっているはずです。

CWC!!!

今回はぜんかいお知らせしたとおり、CWCについてお話します。
CWCとはPSP用のプロアクションリプレイのようなものです。コードを打ち込むとお金が増えてたり無敵になったりします。すごいですよ
ほしい方は下のサイトからデータを取ってきてください。
http://nicholas811.blog76.fc2.com/blog-entry-53.html
あとは指示に従ってデータを入れるだけです ただ3.03OE-Aようなので気をつけてください。では
今回はキャプチャーショットについてお知らせします。キャプチャーショットってなに?と思う人が多いと思いますが、簡単に言うとPSPで写真が撮れます。というより、ゲームとかやっていて、この場面保存したいなあ~なんて時に音符ボタンを押すだけで写真として保存できます。こないだのアカムトルムもこうやって撮りました。これは、カスタムファームウエア専用ですがとても便利です。こんどCWC紹介のときに一緒にリンク先載せていきます。おたのしみに~

PSPの攻略を画像つきでお知らせすることにしました。
今回はPSP画像ということでこんなの紹介しますakamutorumu