当ブログについて

PSP完全攻略
Author:Mr.ビーン
副管理者;Ca
監査兼事務;アパス

当ブログでは、管理人、副管理人、監査兼事務の三人で運営しております。
◆相互リンクについて◆
相互リンクをいつでも募集しています。質問・相互リンク掲示板よりお入りください。
質問・相互リンク掲示板
◆コメントについて◆
・調べてすぐ分かるような質問はしないで下さい。
・荒らし目的やまったく関係ないジャンルの質問はしないで下さい。(削除対象)
・広告、宣伝目的の質問はしないで下さい。(削除対象)
◆免除事項◆
当ブログに記載されていることを実行し、どんな不利益が生じようとも一切の責任を負いません。
◆バナーについて◆ PSP完全攻略バナー1

PSP完全攻略バナー2
これらのバナーをサイト紹介のときに使ってもらって結構です。

PSP関連


FC2カウンター

HIT!!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog Ranking

mugen

FC2ブログランキング


カテゴリー選択メニュー


月別アーカイブ


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


AD


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3.51リリース

ファームウエア3.51が今日リリースされました。3.50のダウングレーダーが出たのでそれに対応したようです。上げる必要はないでしょう。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

更新開始!

やっと期末終わりました。今日から更新を再開していきます!よろしく~

FC2 Blog Ranking
ファイラーが3.4から3.51にアップです。
DLはこちらです。バグが修正されているようです。

FC2 Blog Ranking

自作フラッシュ

管理人はとても暇なので簡単なフラッシュを作っています。出来たものを適当に更新していきます。文句は絶対に言わないで下さい。

FL


FC2 Blog Ranking
先日は3.50のPSPで自作ソフトが動いたことを紹介しましたが、なんともう3.50ダウングレーダーが出来てしまったようです。http://www.noobz.eu/ここのサイトにありました。そこには
「 私たちは、何人かの人々が、私たちがそうすることができないと言いさえしましたが、それをすると言いました、そして、見よ… downgraderになってくださいそこで貸されて、! Noobzはaに左の絵のものさえ提示するのを誇りに思っています:、)

このdowngraderはファームウェア3.50のためにv3.50ファームウェアのためにあって、Homebrew ENablerのポートを含んでいます(HEN)。 安全なダウングレードを確実にすると、すべての知られているPSPマザーボードタイプが自動的に検出されて、適切なステップが行われるでしょう。

開始する前に、義務的な警告を持ちましょう:

どんなdowngraderも永久にあなたのPSPを破損するという何らかの危険を伴います。 私たちはできるだけ多くの危険を取り除くために最善の努力をしましたが、このdowngraderを使用するのを選ぶなら、あなたは、リスクのすべてにかかわると受け入れています。 他の誰もはあなたのPSPへのどんな損害にも責任があって、どんなに引き起こされるかに保たれないでしょう。

最近のソニー公式のファームウェア、(3.30 前方へ)、TA-082と共に以前に格下げされたPSPsからアップグレードを妨げる含まれているチェックか後のマザーボードを持ってください。 そのようなPSPでこのdowngraderを使用すると、それらがリリースされるとき、まだ新しいOEファームウェアを使用することができるでしょうが、あなたは公式のファームウェアのアップデートから自分を締め出すでしょう。 私たちは将来公式のファームウェアへのリターンを許容するツールをリリースするつもりです。」
ということが書いてありました。
これには ルミネスのアメリカ版・ヨーロッパ版 が必要です。
日本版に対応したものが出てほしいです。

FC2 Blog Ranking
やっとR12がリリースされました。DLはここです。導入方法はR11と同じです。
明日は期末テストなのでここまでにしておきます。

FC2 Blog Ranking

模様替え!

なんとなくブログの背景を模様替えしてみました!
シンプルで自分はいいと思ってます!皆さんの感想を聞きたいと思います。もしよければこのブログの感想なども掲示板に書いてください!

FC2 Blog Ranking
ななななんと3.10~3.50までのPSPでHello Worldが動いたようです。3.03のPSPではGTAを利用していましたが今回はアメリカ/ヨーロッパ製のルミネスだけだそうです。(日本製は?)
今後3.10~3.50のダウングレーダーが開発されそうですね。3.10以上のユーザーの皆さんはこれから楽しみですね。早く出てくれることを期待しましょwwwwwwwう!
一応Hello Worldはっときますね。Hello World

一時更新停止

もう期末テスト一週間前なので更新を一時的に停止します。更新再開予定日は7月2日です。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
まず「設定」の中にある「本体設定」を選び、「Flashプレイヤーを有効にする」を選びます。
そしてインターネットに接続し、Flashを有効にします。有効になったら、こちら
からファイルをダウンロードする。
ダウンロードできたら、解凍しiFindの中にあるiFindをms:0/PSP/COMMONにコピーする。
PSPでインターネットブラウザーを開きネットをつながずにアドレス入力にfile:/psp/common/ifind/index.html
と入力する。するとネットなしで画面に出ます。これで完了。

無線LANが無くてFlashプレイヤーが有効に出来ない‼人でもCFWが導入してあれば、リカバリーモードのRegistry hacks ->の中のActivate Flashv Playerを選択すれば出来ます。

CFWについてのお知らせです。どうも3.50OE-Aのリリースはないみたいです。残念ですね、つぎCFWを期待することにしましょう!
それと下の記事でお知らせするのを忘れていました。Rボタンを光らせることはできましたがLボタンがどうしてもできません・・・ 誰か知ってる人いないでしょうか?光らせることはできたのですがどこにLEDをいれるのかがわかりません。わかった方は掲示板に書き込んでください!

You Tube動画保存

You Tubeの動画をPSPで見る方法を紹介します。
まずは、PSPで見たいYou Tubeの動画のページに行きます。
そしてそこのURLをこちらのサイトの白い枠に記入します。
そしてsendを押します。すると下にURLが出てくるのでそこを右クリで対象をファイルに保存を選択します。これでダウンロードできます。

でもそのまんまではPSPで見れないので携帯動画変換君をDLします。そしてSetup.exeを選択します。たくさんある項目の中の1番したのを選択します。
するとここにファイルを・・・と書いてあるのが出てくるので先ほどYou TubeからDLした動画ファイルをドラッグ&ドロップします。少し待つと
M4V・・・・・.MP4とM4V・・・・・.THMのファイルが出来るのでその2つをMS:0/VIDEOの中に入れます。これで完了。
管理人は暗いところでゲームをするのが好きなので
Rボタンを発光ダイオード(LED)で光らせることにしました。
Rボタンを光らせるのに必要なもの     
①PSP(FWは何でも良い)         
②ドライバー              
③発光ダイオード(小さいものがよい)  
④半田ごて               
⑤ヤニ入り半田             
⑥銅線(被覆付きでなるべく細いもの)  

~やり方~
①まずPSPのフェイスプレートをはずします。

②次に発光ダイオードに被服付き銅線ををつけます(つけるところは半田で固定します)

③さっきの銅線を適当な長さに切って写真の青で囲ったところ半田付けします。もう一方の銅線は写真の赤色で囲んだところに半田付けしてください。
注意 半田付けする前に発光ダイオードの+と-を確認して下さい。
PSP2

④次にRボタンの下のところに発光ダイオードをつけてください(はめ込むだけでいい)

⑤あとはフェイスプレートを付け直すだけです

完成! Rボタンが光るようになりました!
終了

(光らない場合はもう一度半田付けしたところを見直してください)
注意!
この発光ダイオードを取り付けるにはシールを取らなければいけません
シールを取ると修理に出せなくなります。もし壊れたとしても当サイトは一切責任は持ちません。御了承の元おこなってください。

相互リンク

相互リンク大歓迎です。コメントに書くか掲示板に書いてください。
掲示板はリンクとプロフィールの下にあります。

超便利プラグイン

プラグインを紹介します。

QuickPower 0.91これはPSPの電源スイッチを触らずに電源を切ることが出来るプラグインです。

導入方法!
DLしたフォルダの中にあるsepluginsをms:0に転送する。(すでにsepluginsフォルダがある場合は中身だけを転送する。
sepluginsの中にvsh.txtがある場合はメモ帳などで開きms0:/seplugins/quickpower.prxと追記する。
こんな感じでいいです。
無題

次にリカバリーモードでPlugins ->でquickpower.prx [VSH]をEnabledにする。これで終わりです。

操作方法!
Home+selectで電源オフ
Home+Startで再起動
Home+Lで画面の明るさが1段階下がる
Home+Rで画面の明るさが1段階上がる

Free Spacer JPN v1.1 

このツールはFlash0(F0)のいらない機能を削減して、空き容量を増やすものです。
5.jpg

こんな感じです。使用方法は書いてある通り。
削除も復元も出来るのがいいです。

PSP Flash Player v1.3

これはPSPでフラッシュを起動するアプリです。
DLはここからです。(JAPAN)
DLしたら中にある2つのファイルをGAMEフォルダの中に入れる。
拡張子が(swf)のファイルをメモリースティックの好きなところに入れる。
PSPで起動する。SWFを選択すると起動される。
管理人は、糸と通しなどをやりました。
自転車走は5keyがないので起動できませんでした。残念です。起動させる方法がわかった方はコメントに書いてくれれば幸いです。お願いします。

掲示板設置!

このサイトに掲示板を設置しました。相互リンク依頼もそちらのほうでお願いします。質問も受け付けておりますのでよろしく~

PSP Revolution v0.2

PSPでダ●スダ●スレボリューションが出来る音ゲーです。
DLはここから
スクリーンショットはこれ。
dannsu

操作方法は上下右左の矢印が下から上がっていくのでタイミングよく十字キーを押すだけです。○△×□でも十字キーと同じ役割があります。
3.40OE-AにしたPSPはリカバリーモードの設定を少しいじっただけで初期化される不具合があることを確認しました。これはウザイので直し方を簡単に説明します。
これからの作業は最悪PSPが起動しなくなる可能性があります。
①リカバリーモードでFlash1(F1)をUSBでPCとつなぎ、中身をぜんぶ消す。
②そして再起動させる。
すると青い画面になります。ので○ボタンを押しましょう。
これで直っているはずです。
FC2ランキングに登録することになりました!!首位をとりたいと思います。そのためには皆さんの応援が必要です。一日一回ボタンを押してもらえるとありがたいです。よろしくお願いします

iRShell ver3.0

iRShellは超高性能で使い方がいろいろあります。導入するのは簡単ですが、使用方法がわからない方もいると思います。
最新ver3.0
まずはDLしてください。pspirshell30.zipを解凍し、解凍して出来たフォルダpspirshell30を開き、そこにあるフォルダIRSHELLを、ms:0へ、もう一つのPSPのフォルダは、PSP/GAME/と進み、そこにある「irshell150」と「irshell150%」を、ms0:/PSP/GAMEに入れてください。これで導入は終わりです。

出来ること‼     は続きです。


続きを読む »

PSPでSSを撮れるのは知っていると思いますが、動画をとる方法は知らないと思います。そこで動画を撮るツールを紹介したいと思います。

 要るもの
・CFWが導入してあるPSP
・Screen Video Capture Module

 導入方法
①フォルダを開き、中に入っているcapture.prxをms:0/sepluginsフォルダに入れてください。フォルダがない場合は作って下さい。

②sepluginsの中にgame.txt、vsh.txt、pops.txtをつくりそれぞれms0:/seplugins/capture.prxと書き込んでください。

③リカバリーモードを起動します。plugins->を選びcapture.prx[vsh]、capture.prx[game]、capture.prx[pops]をすべて(Enabled)に変更して下さい。

 使用方法
♪ボタンでスクリーンショット
♪+Rボタンで動画(GIF)が撮れます。
撮ったGIF(動画)をPSPで見る場合はフォルダの中に入っている%__SCE__SVCPlayerと__SCE__SVCPlayerをGAMEフォルダにコピーしPSPからSVC PLAYERを起動すれば見ることができます。




ISOをCSOに圧縮

ISOを吸い出すツールは以前紹介しましたが、容量が多い、と思う人もたくさんいるでしょう。そんな人のために良いツールを紹介します。
CISO CONVERTER
ごめんなさい上のリンクが切れていました。こちらを利用してください。DL(DLは下の方にある”I Agree”を押してください。
DLしたら中にある’Ciso Utility.exe’を起動しましょう。

ISO->CSOを選択して、Open ISOを選択します。ISOを選択したらSave CSOを選択し名前をつけましょう。左下の数字は圧縮度です。9が最高です。大体のゲームは9でいけると思います。ここまで終わったら’Start!’を選択します。少し待ちます…これでISOがCSOに変わっているはずです。
注意
圧縮をすると容量は減りますが、ロード時間が遅くなる場合があります。メモリースティックの容量が多い方は圧縮しないほうがいいと思います。


これから期末テスト対策があるので更新が出来ない日がありますのでよろしくお願いします。でもすぐ終わるので、大丈夫。