当ブログについて

PSP完全攻略
Author:Mr.ビーン
副管理者;Ca
監査兼事務;アパス

当ブログでは、管理人、副管理人、監査兼事務の三人で運営しております。
◆相互リンクについて◆
相互リンクをいつでも募集しています。質問・相互リンク掲示板よりお入りください。
質問・相互リンク掲示板
◆コメントについて◆
・調べてすぐ分かるような質問はしないで下さい。
・荒らし目的やまったく関係ないジャンルの質問はしないで下さい。(削除対象)
・広告、宣伝目的の質問はしないで下さい。(削除対象)
◆免除事項◆
当ブログに記載されていることを実行し、どんな不利益が生じようとも一切の責任を負いません。
◆バナーについて◆ PSP完全攻略バナー1

PSP完全攻略バナー2
これらのバナーをサイト紹介のときに使ってもらって結構です。

PSP関連


FC2カウンター

HIT!!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog Ranking

mugen

FC2ブログランキング


カテゴリー選択メニュー


月別アーカイブ


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


AD


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CWC コード追加方法

CWCのコードの追加方法を教えてほしい!
というコメントがありましたので書きます。
CHEAT.dbをノートパッドなどで開きます。
すると、

_S UMD ID
_G ゲーム名
_C0 コード名
_L 0xyyyyyyyy 0xyyyyyyyy

このようになっています。
例えばHP MAXコードを入れるとしたら、さっきの下に、
_S UMD ID
_G ゲーム名
_C0 コード名     このように追記してください。
_L 0xyyyyyyyy 0xyyyyyyyy
_C0 HPMax
_L 0x107E8362 0x00000096
_L 0x107E849E 0x00000096


追記したら上書き保存してください。

余分なスペースがあると認識されないことがあるので、余分なスペースがないか確認してください。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
Cwcheat V0.1.9がリリースされました。
今回はM33系のための変更がほとんどです。
特に注目したいのが、homebrewでCwcheatが動くというところです。
実際にやってみましたが、自作ソフト中に起動しました。
しかし、何に使うのか?エミュか?

FC2 Blog Ranking

続きを読む »

PSPRobots v0.2

Luaで動くゲームが出ました。このゲームはLuaですのでluaplayerを導入していることを前提にして書いていきます。
DLはここから
robott

FC2 Blog Ranking

Roadblocks

自作ソフトが出ました。
これは丸いボールを四角いところに持っていくゲームです。
結構面白い。
DLはこちらから。
例えばこのステージでは
ttt
この順番に行けばクリアできます。
クリアしていくとワープホールとかもあって面白いと思います。

FC2 Blog Ranking

ファイラー3.7

以前から紹介していた、ファイラーが3.7にアップしました。
これでかなり使いやすいようになりました。
追加機能は、
・ReadOnly属性のフォルダも削除できるようにした。

・RAMDISK上のフォルダのSystem属性をONにできてしまっていたバグを修正した。

・RAMDISK上でファイル名やフォルダ名の大小文字を区別してしまっていたバグを修正した。

・RAMDISKの使用サイズ表示にサブフォルダ内にあるファイルサイズを足していなかったバグを修正した。
・RAMDISK間のファイル移動の場合はエントリのみを移動するようにた。

・上書きコピー時に「全てを上書き」機能を追加した。

DLはここから


導入方法は、
1.00&CFWと1.50のファイルがあるので自分のPSPにあった方を入れてください。

FC2 Blog Ranking

Pi Calc v1

Pi Calc v1というものがありましたので紹介します。
これの使い道は円周率(π)を出してくれるものです。そんだけ?
使い方は、○、△、×、□を押すと100、1120、10000、300000ケタの円周率を表示してくれます。

FC2 Blog Ranking

Battery 1NFO PRX

新しいプラグインが出ました。
その名はBattery 1NFO PRXです。
機能は、
①XMBの右上にバッテリーの残量(%)の表示
②①の右に残りの時間(H、N)の表示
③左上にCPU(xxx/yyy)の表示
④充電中は左上にChargingの文字を表示
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
battery

こんな感じです。

それでは導入方法
①DLして解凍します。
②中にあるbattery.prxをms0:/sepluginsフォルダに入れます。
③sepluginsの中にあるvsh.txtにms0:/seplugins/battery.prxと追記します。
④リカバリーモードのPluginsでbattery.prx [VSH]を(Enabled)にする。
これで導入は終わりです。

FC2 Blog Ranking

Celestial Cunning v0.3

宇宙で繰り広げられる戦闘ゲームです。
やり方がわかれば面白いかと思います。
Celestial Cunning v0.3
日本語版Read me
↑翻訳しただけです.......
DLしたら1.5の中にある2つのフォルダをPSPのGAMEに入れてください。

FC2 Blog Ranking
これはGAMEの順番を簡単に入れ替えることの出来るツールです。
DL
DLしたら解凍してPSP_Game_Structure_Utility.exeを起動します。
次にPSPをUSBでつなぎ、ドライブを指定します。↓
qwa

するとゲームの一覧が出るので、上に表示したいものから、ダブクリしていきます。↓
zs

全部終わったら、右下のProcessを押します。するとこうなります。↓
qw


FC2 Blog Ranking

M33-7

M33-7が出ました。
追加機能は。、
・輝度問題の修正
・ワイヤレスLANの修正にM33 driverの互換性の向上
の2つです。
私もやってみましたが、バックライトが暗→明の順番に治りました。

それでは導入方法

まずはM33-7本体をDL。
EBOOT.PBPが入っているM33_7フォルダをPSPのGAMEに入れる。
PSPで起動し×でスタート。数秒で終了。
本体設定の本体情報が3.51M33-7になっているはず。

FC2 Blog Ranking

M33-6

またM33のUPが出ました。
追加機能は
・UMDなしでISO.CSOの起動が出来る。
これは結構便利です。

それでは導入方法(FW3.51M33のPSP限定)

続きを読む »

3.51 LE-A Update 1

3.51LE-Aが出たばっかりですが、Update版が出ました。

追加機能は、
・ちょっとしたバグフィクス
・インストーラとアンインストーラをより安定するようにした。

さっそく導入!
まずは3.51LE-Aアップデート版をDL。その後351leflasherを入れPSPで起動。これもほんの数秒で終わります。
                     以上

FC2 Blog Ranking

3.51LE-A

M33に続き3.51LE-Aが出ました。

まずはどういうものなのか説明。

CFW 3.51 M33 No-UMDのパッチ入り
UMDの中のBOOT.BINをメモステに保存
flash0の中身すべてをメモステに保存
flash1の中身すべてをメモステに保存
flash(flash0とflash1)の中身すべてをメモステに保存
PSPのハード詳細情報(バッテリー・クロック・など)
CFW 3.51 M33のリカバリーモードの呼び出し

と、よくわからない。

それではさっそく導入方法!(PSPはM33でお願いします。)
3.51LE-A本体

まずは解凍します。中には351leflasherとLE-Aのアンインストーラーが入っていますので351leflasherをGAME150に入れましょう。
あとはPSPで起動するのみ。ほんの数秒で終わります。
                        以上
終わっても本体設定のところのFWはM33のままになっています。
確認するにはリカバリーモードを開く必要があります。
開くと黄緑色のバックになっています。

FC2 Blog Ranking

ファイラー3.6

ファイラーの3.6がアップされていました。
追加機能は、
・RAMDISK上にフォルダを作れるようにした。
です。結構役に立ちそうです。
DLはここのサイトの一番上です。

FC2 Blog Ranking

自作コード

MHP2のコードを自分でサーチしてこんなコードを作ってみました。
それは、ボス級モンスターに見つかって目のマークがついた瞬間目のマークが消える。そして見つかったときの吠える動作を繰り返すものです。まぁ説明しにくいので、実際にやってみてください。
キリンでやってみたらずっと固まって攻撃し放題です。でもディアブロだともぐってばっかで攻撃できないので注意してください。
高級耳栓があるといいかも。

_C0 mema-ku kieru
_L 0x007E85E2 0x00000000
_L 0x007E86E8 0x00000000
_L 0x007E9114 0x00000000
_L 0x007E9115 0x00000000
_L 0x007F25C9 0x00000000
_L 0x007F25CA 0x00000000
_L 0x007F2613 0x00000000

CWCコード集に追加しました。

コードサーチのやり方がわからなかったら書きますので質問してください。

FC2 Blog Ranking

MHP2CWCコード集

CWCコードをかきます。
データが壊れるかも知れないので自己責任でよろしく。

FC2 Blog Ranking

続きを読む »

新型PSP!!

Sonyのところに行ったら新型PSP(PSP-2000)が9月に発売されるって書いてありました。
軽量・薄型に進化し、ビデオ出力機能を標準搭載した感じです。
色は、「ピアノ・ブラック」、「セラミック・ホワイト」、「アイス・シルバー」の3色があるみたいです。
値段は未定ですが、安ければ買ってみたいと思います。

この情報はこちらから

FC2 Blog Ranking
最近カスタマイズのことは書いていませんが、結構いいツールがあったので紹介します。それは自分でウェーブを作るツールです。

必要なもの
IrfanView32
tgaWave CS
・CFWのPSP

やりかた
・まずは好きな画像を128×128のサイズで保存します。(背景は黒のほうがいいです)
・先ほどDLしたIrfanView32を使い.TGAの形式で保存します。(256色8ビットで保存してください。)
・TtgaWave CSの中にあるTGAWaveを開きその中に先ほど作った.tgaを入れstart.batを起動します。すると名前を入れるようになっているので先ほどの.tgaをフルネームで入力します。するとsystem_plugin_bg.rcoが出来るのでそれをF0の特定の場所に入れればウェーブが変わります。

少し面倒くさいですが、やってみて下さい。
ちなみにわたしはこんなのを作りました。
Wave1


FC2 Blog Ranking
3.50DGが日本版のルミネスで出来るようになったので3.50のPSPでやってみました。

必要なもの
・FW3.50PSP
・ルミネス(Best版でも良い)
・1.50のアップデータ
日本版対応ダウングレーダー本体

注意:これからの作業は最悪PSPが壊れる可能性がありますが一切の責任を取りませんので自己責任で行ってください。

やり方
・まずダウングレーダー本体をDLします。(500KBまでしかUPできないので余分なも のは省いてあります。)
・DLしたら解凍して"PSP"の中にある"GAME"SAVEDATA"HEN_350"をすべてms0:/PSPのなかに入れる。
・GAMEフォルダの中の"UPDATE"の中に1.50のアップデータをUPDATE.PBPとリネームして入れる。
・PSPでルミネスを起動します。するとセーブデータの読み込みのときに一瞬画面が 赤くなってから水色の画面になります。するとXMBに戻りFWを確認すると3.50HENと なっているはずです。
・次にPSPでPSP™ アップデート ver X.YZを起動します。赤い文字が出てきて×ボ タンで実行、Rボタンで中止できます。バッテリーは75%以上ないと実行できません。
・実行したら少し待ちましょう。これで3.50→1.50へのDGは完了です。
ase

管理人は成功しましたが、他にも"成功した"とか"バグがある"などの人は是非是非コメントか掲示板に書いてください。

FC2 Blog Ranking
日本版のルミネスでうごくHello Worldがありました。これです。3.50のPSPで普通に動きました。

Dark Alex

3.51OE-Aが出てないかdark-alexさんのサイトを見に行ったら閉鎖している感じでした。
翻訳してみたら、
さようなら、場面。

私は、OE開発をやめて、PSPを場面に残すと決めました。
理由は様々です。
それらの1つはそれが費やす時間です。(私は他のものからその時間を失っています)。
もう片方が私のセキュリティに関連します。 私はPS3ハッカーにソニーの脅威が好きではあ
りませんでした。
私は、今結果を支払いながら終わるよりむしろ去るほうがよいと思います。

このように書いてありました。本当にやめるみたいです。

FC2 Blog Ranking

10000HIT達成

10000HITいきました。これからもお願いします。

FC2 Blog Ranking