当ブログについて

PSP完全攻略
Author:Mr.ビーン
副管理者;Ca
監査兼事務;アパス

当ブログでは、管理人、副管理人、監査兼事務の三人で運営しております。
◆相互リンクについて◆
相互リンクをいつでも募集しています。質問・相互リンク掲示板よりお入りください。
質問・相互リンク掲示板
◆コメントについて◆
・調べてすぐ分かるような質問はしないで下さい。
・荒らし目的やまったく関係ないジャンルの質問はしないで下さい。(削除対象)
・広告、宣伝目的の質問はしないで下さい。(削除対象)
◆免除事項◆
当ブログに記載されていることを実行し、どんな不利益が生じようとも一切の責任を負いません。
◆バナーについて◆ PSP完全攻略バナー1

PSP完全攻略バナー2
これらのバナーをサイト紹介のときに使ってもらって結構です。

PSP関連


FC2カウンター

HIT!!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog Ranking

mugen

FC2ブログランキング


カテゴリー選択メニュー


月別アーカイブ


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


AD


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



USB充電プラグイン

新型PSP買って残念だったのがUSBモードにしないと充電できなかったこと。
しかし、NOOBzからいつでも充電できるプラグインがリリースされました。
DLはミラーよりどうぞ
FC2 Blog Ranking
ついに、Sonyから公式に出ました。
DLはこちらから同意してください。
FC2 Blog Ranking

SSを3.71M33で撮る

3.71にしたら使えなくなったプラグインが多々あると思いますが、
SSを撮るプラグインがリリースされました。
これは完璧とはいえませんが、一応撮れます。
○+Rで出来ます。
DLはこちらから
FC2 Blog Ranking

CWCheat v0.1.9 Rev E

CWCheatのupdateです。
今回の更新点はバグの修正となっています。
DLはこちらから
FC2 Blog Ranking

3.71M33リリース

難航していると言っておきながらリリースです。
今回は今までと違い、カーネル1.50が使えません。
今後それもリリースするそうですが、
今の所はやる必要はあんまりないと思います。
更新機能は、
・3.71をベース
・VSHメニューの起動をSELECTへ 等となっています。
これは旧型&新型に対応しています。
導入については、FCのPSP便利館様の所を参考にしてください。
FC2 Blog Ranking

バックライト修理

え~、最近PSP 分解して弄っていたら、
バックライトをショートさせてしまい、
バックライトがつかなくなりました。
つかなくなった原因は基盤についているヒューズが
飛んでしまっていたからみたいです。
たぶん、こんな症状の人もいるかと思います。
次ぎにこれを修理する方法を書きます。
FC2 Blog Ranking

続きを読む »

PRXDecrypter v1.7

PRXを解析できるソフトのバージョンUPです。
今回の追加点は、3.60 3.70or1も出来るようになったことです。
DLはこちらから
FC2 Blog Ranking

FW3.71アップデート

3.71が出ました。
今回は、日本向けのアイコンが表示されていたためアイコンを削除
ですので、日本向けのものには変更はないようです。
DLする場合はこちらからしてください。
FC2 Blog Ranking

3.70テーマ変更方法

3.70のテーマ変更方について紹介します。
まずは、公式サイトからサンプルテーマをDLします。
次にms:0/PSP/THEME/xxxxx.PTF
となるように配置します。
今は2つしかありませんが、自分でテーマを作成する方法を公開されるようなので楽しみです。
FC2 Blog Ranking

3.70リリース!

SonyからFW3.70がリリースされました。
今回はいつものようなものではなく(カスタムテーマ設定)が追加されました。
その他にも、
・動画のシーンサーチ
・音楽を聴きながらスライドショーを見る
・メニューに[ボタン割り当て]を追加
・2000シリーズ:[ワンセグ]でデータ放送に対応
・2000シリーズ:プログレッシブ映像出力方式に対応していないテレビにも、ワンセグ放送を視聴しているときの画面を出力
・メモリースティック デュオに保存された動画の連続再生
・ワンセグの動画ファイルを再生
などとかなり更新されました。
playstation.com←詳細は
FC2 Blog Ranking

3.60M33

3.60のCFWが早くも登場です。これはPSP-2000用みたい
導入方法はげーむいんふぉさんのところを参考にしてください。
FC2 Blog Ranking
更新できなくてすいませんでした。
今日はiR Shellです。
今回の追加点は、
・ ファーム3.52 M33でのバッグを修正。
・ アラーム機能に関する修正。
です。
DLはこちらから
FC2 Blog Ranking
このエミュレータは、
・ゲームボーイ/カラー
・セガマスターシステム
・ゲームギア
をプレイできます。

今回の追加点は、
* EBOOT now has icon, wallpaper and sound (thanks to Ass-Itch from playeradvance for his nice BG/ICON)
* Corrected the bug of SRAM not saving properly for some people
* Added the last save date next to the save state slot number
* Enhanced SGB emulation (runs a lot faster)
* Corrected the garbage showing in the border of the render.
* Reworked the default palettes to be closer to the GBC ones.
* Augmented the maximum number of files per folder to 1024.
DLはこちらから
FC2 Blog Ranking

Hey! Look at Me! v1.0

これはユニーク系のゲームです。
neko

このような画面になって目を閉じたり出来ます。
DLはこちらから
FC2 Blog Ranking

LightMP3 v1.5.0

LightMP3のupdateです。
DLはこちらから
FC2 Blog Ranking

XMBE v1

このプラグインは、XMBで無操作の時間が30秒を過ぎると、
自動的に画面が変わります。携帯のサブメニューみたいなものです。
今回は単純なものですが今後に期待です。
DLはこちらから
FC2 Blog Ranking