当ブログについて

PSP完全攻略
Author:Mr.ビーン
副管理者;Ca
監査兼事務;アパス

当ブログでは、管理人、副管理人、監査兼事務の三人で運営しております。
◆相互リンクについて◆
相互リンクをいつでも募集しています。質問・相互リンク掲示板よりお入りください。
質問・相互リンク掲示板
◆コメントについて◆
・調べてすぐ分かるような質問はしないで下さい。
・荒らし目的やまったく関係ないジャンルの質問はしないで下さい。(削除対象)
・広告、宣伝目的の質問はしないで下さい。(削除対象)
◆免除事項◆
当ブログに記載されていることを実行し、どんな不利益が生じようとも一切の責任を負いません。
◆バナーについて◆ PSP完全攻略バナー1

PSP完全攻略バナー2
これらのバナーをサイト紹介のときに使ってもらって結構です。

PSP関連


FC2カウンター

HIT!!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog Ranking

mugen

FC2ブログランキング


カテゴリー選択メニュー


月別アーカイブ


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


AD


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ピンチ×3

PSP-2000をカスタマイズのためUSB経由で書き換えたら起動しなくなりました。
PANDORAバッテリーで3.71にしようと思っても、formatFlash0のところで止まる。
完全再起不能、と思われたが、nand-dump.binをバックアップしておいたのに気がついた。
それをrestoreしたら、起動しました。いやぁーホッとしたぁ~
ちなみに書き換えようと思ったのは、GAMEBOOT.PMFで皆さんも気をつけましょう。
nand-dump.binのバックアップを取っておくことの重要性が良く分かった一日でした。
FC2 Blog Ranking

公式3.73リリース

今回もバグの修正で、PSP®専用ソフトウェアのプレイ中にUMD®のローディング画面で停止するという症状が確認されたため、UMD®ドライブの動作の安定性を改善しました。
DLするには公式サイトから
FC2 Blog Ranking
ファイラーがリリースされました。
今回の更新点は、
・ポーランド語を追加
・cso/zip中の残メモリより大きいファイルを展開できなかった不具合を修正
・ファイル先頭がUTF-8のBOMである場合、自動的にUTF-8エンコードに切り替えるようにした。
DLはこちらから
FC2 Blog Ranking

更新再開

やっと地獄の期末が終わりました!!これからバリバリ更新していきたいのでよろしくお願いします!!
FC2 Blog Ranking

iRShell 3.8

iRShell 3.8がリリースしました。
そして今回は新型対応となっているようです。
その他いろいろバグの修正がしてあります。
IRSHRL

FC2 Blog Ranking
ここしばらく更新できなくてすみませんでした。
DENSUKEさんのブログワンセグが録画可能になるかもしれない
と書いてありました。現FWのRCOからそのことがわかったようです。
DENSUKEさんのブログはこちらです。
FC2 Blog Ranking

相互リンク!!

PS White様と相互リンクさせていただきました。主にモンハンの事が書いてあるようです。モンハンに興味がある人は一度いってみてわ?
FC2 Blog Ranking
2008年3月ごろにモンスターハンターポータブル2ndGの発売が決定しました。MHPファンの人にはうれしい情報ですね。今回もスケールでかいですよ!!2ndからの引継ぎもありますが、新モンスターが多く登場します。まずはモンスターハンター2(ドス)でも登場、ヤマツカミ!!2ndで出るといううわさもありましたが・・・Gでやっと出てきてくれました!そして、亜種モンスターの拡大!!ダイミョウサザミやショウグンキザミの亜種が今のところではわかっています。そして今までにないモンスター 迅竜ナルガクルガ!!かっこいいです。形はちょっとティガレックスに似てるかな?新モンスターに加え、G級クエストの解禁、村長クエストの追加があります。さらに、主人公を手助けしてくれる、相棒御供アイルーなどなど・・・いろいろ追加されます!!詳しくはサイトへGO!!ナルガクルガ

FC2 Blog Ranking

4.3がリリースされましたがすぐにバグが見つかったようで、
4.31が速攻でリリースされました。
4.31の更新点は、

・XMBアイコン整列時、破損ファイルがあるとFilerが落ちていたバグを修正した。
・モノクロJPG画像を正しく表示できなかったバグを修正した。

DLはこちらから
FC2 Blog Ranking
便利ツールのファイラーがリリースしました。
今回の更新点は、
・UTF-8/Cyrillic-1251文字セット時のキリル文字フォントのサイズを小さくした。

・XMBアイコンを整列する機能を追加した。

・ある大きさ以上のサイズのwavファイルを再生すると落ちていたバグを修正した。

・ある種のISO/CSOを含むフォルダを開こうとすると落ちていたバグを修正した。

・16ビットグレイスケール、48ビットカラー、およびαブレンドのPNG画像が正しく表示できなかったバグを修正した。

・バージョン4.2で出現していた、壁紙が保存できなかったバグを修正した。

DLはこちらから
FC2 Blog Ranking

祝90000HIT

11/15 17:55に90000HIT達成しました。
この調子でこれからもがんばりますのでよろしくお願いします。
しかし残念ながら期末テストという大きな壁が立ちはだかっていて
更新が著しくなります。そこんところよろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
†Sky's Life with PSP†様と相互リンクさせていただきました。
このブログは、主にMHP2やMPO+やPTFの紹介のことについて書いています。
見やすくなっていますし、テンプレートが秋にマッチしていて素敵です。
是非、見に行ってください。
FC2 Blog Ranking

相互リンク追加

PSP、DS、んでTAKEO」様と相互リンクをしました。
このブログはPSP、DSの裏活用を取り上げています。
ジャンル的に私のブログのような記事ですね。
ぜひ見に行ってください。
FC2 Blog Ranking

3.71M33-3リリース

Dark Alex氏によりリリースされました。
今回の更新点は、
・USB経由のフラッシュ書き換え時の再起不能になるのを修正
・新型の増加メモリのうちの一部を使えるようにした
などとなっています。今まで3.71M33には手をつけていなかった私ですが今回はやってみました。

導入するには3.71M33-1 or 2が必要になるので確認してください。
DLはこちらから
DLしたらGAMEに入れて起動してください。
3.71M33-3になっているはずです。
FC2 Blog Ranking
早くもファイラーがリリースしました。
今回は、ISOの中を確認する機能の続きで、CSOの中身の確認ができるようになった。
その他バグの修正やHACKER MODEのトリガを「L+←+R」から「←+R」に変更
と、なっています。
DLはこちらから
FC2 Blog Ranking

CFW3.72HX-1

HellDashX氏が3.72のCFWを作成しました。
今回は新型にも対応していますし、最新であることが言いことだと思います。
しかし、3.71のプラグインが使用できない、旧型で1.50サブセットを使用できないとなっています
DLはこちらから
インストールするかは、自己責任でお願いします。
FC2 Blog Ranking
先日、管理者を募集したところ応募が一通もなかったため、PSP完全攻略では再度管理者を募集したいと思います。詳しい内容は前回も書いたとおりです。期間は11月6日から11月18日までです。管理者をやってもいいなーと思う人はメールフォームよりどんどん応募をしてください!!
FC2 Blog Ranking
新型PSPの新色が12月13日に発売されることが発表されました。
ディープ・レッドはこんな色です
neko

いや~実にかっこいい
しかも、バリューパックは22,800円でACアダプター、ポーチなどついていてかなりお得。
でも、数量限定なのでほしい人はお早めに。
FC2 Blog Ranking
GBAのエミュレーターがリリースしました。
更新点はこちらの作者さんのブログに描いてありますので、参考にしてください。
DLもそちらからお願いします。
FC2 Blog Ranking

CWCheat v0.1.9 Rev. H

ゲーム改造ツールのCWCeatがREV.Hになりました。
モチロン新型で使用することができます。
DLはこちらから
FC2 Blog Ranking

R13リリース

R13がついにリリースされました。
新型PSPでは起動できないようです。
今回はR12でできなかったゲームの一部ができたり、
スピードが上がればいいです。
DLはこちらから
これはNAGAOKAさんが作成されたもので、
新型でeloader経由でしか起動できないソフトを、
普通に起動できるように変換してくれるソフトです。
NAGAOKAさんのブログはこちらです。
このツールは本当に助かります。NAGAOKAさんありがとうございました。
FC2 Blog Ranking