当ブログについて

PSP完全攻略
Author:Mr.ビーン
副管理者;Ca
監査兼事務;アパス

当ブログでは、管理人、副管理人、監査兼事務の三人で運営しております。
◆相互リンクについて◆
相互リンクをいつでも募集しています。質問・相互リンク掲示板よりお入りください。
質問・相互リンク掲示板
◆コメントについて◆
・調べてすぐ分かるような質問はしないで下さい。
・荒らし目的やまったく関係ないジャンルの質問はしないで下さい。(削除対象)
・広告、宣伝目的の質問はしないで下さい。(削除対象)
◆免除事項◆
当ブログに記載されていることを実行し、どんな不利益が生じようとも一切の責任を負いません。
◆バナーについて◆ PSP完全攻略バナー1

PSP完全攻略バナー2
これらのバナーをサイト紹介のときに使ってもらって結構です。

PSP関連


FC2カウンター

HIT!!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog Ranking

mugen

FC2ブログランキング


カテゴリー選択メニュー


月別アーカイブ


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


AD


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ファイラー4.6がリリースされました。
今回の更新点は、
・途中にゴミデータが入っているmp3ファイルでも可能な限り再生するようにした。
・音声再生終了時に発生していたノイズを軽減した。
・空きメモリサイズより大きいwav,mp3を再生できるようにした。
・標準でないフォーマットのMS DUOでもデバイス情報表示が出来るようにした。
・デバイス情報表示時に落ちていたことがあるバグを修正した。

益々使いやすくなってきています。
DLはこちらから
FC2 Blog Ranking
SK@LLCaT WEBさんがまた来年といっていましたが、
メカテーマが登場。
このセンスがうらやましいです。
3.73以下と3.80用が用意されています。
DLするにはこちらメカ

FC2 Blog Ranking
先日、LightMP3v1.7.0を紹介しましたが1.7.0で追加されたFlac形式の再生時に
バグがあることが確認されました。
今回はそのバグの修正ということです。
DLはこちらから
FC2 Blog Ranking
やっと3.80を解凍できるようになったのでワンセグのことについてやってみようかと思います。
解凍する方法はルートに3.80のデータをEBOOT.PBPと配置し、
PSARdamperで四角を押すと出来ます。
DLはこちらから
FC2 Blog Ranking

Orbid v1

新感覚の自作ゲームが登場しました。
このゲームは、いわゆる捕食ゲームで特定の生物を食べていくゲームです。
途中から触れると食べられてしまうモンスターも出てきます。
通常プレイのほかにもサバイバルや時間制の物もあって結構面白いです。
DLはこちらから
FC2 Blog Ranking

LightMP3 v1.7.0

CPUを下げることで長時間音楽が楽しめるLightMP3がリリースされました。
今回の更新点は、
*オプションを表示するようにした
*終了時のボリュームを保存するようにした
*Atrac3の再生機能を追加した
*Flacの再生機能をついかした
*その他バグ修正
今回は再生できる拡張子が増えて益々使いやすくなったんではないでしょうか。
DLはこちらから
FC2 Blog Ranking
このツールは独自のUlを搭載してXMBを改造するためのものです。

まずはDLします。

バッテリー75%を確保しPSPに入れ起動しインストーラーを起動させます。(×でインスト)

画面が変わるのでもう一回×を押ししばらく待つ(かなり)

右にすべてDone!と出るまで待つ

終わると手動でシャットダウンしてください的な事がでるので長押しで切ります。

次から起動すると赤文字の画面が出てきて×を押すとインストールしたXMBになります。

アンインストールしたい場合はもう一度インストーラーを起動させてください。

==入れてみた感想========
beta版と言う事であまり使いやすくない

って所でしょうかちなみに私は3.72M33-4で入れて見ました。
FC2 Blog Ranking

CWCheat 0.2.0リリース

CWCが0.1.9から0.2.0になりました。
今回の更新点は、細かなことがたくさん修正されていると言ったところでしょう。
(翻訳しても何のことだかさっぱりだったのですみません)
DLはこちらから
FC2 Blog Ranking

アパスです!

どーも!こんばんわ。
監査兼事務の仕事の担当になった「アパス」です!
私の仕事は、影の努力者?みたいなものです。
よろしくお願いします!
FC2 Blog Ranking

テンプレ変更!

こんにちは。
今までは真っ黒なテンプレを使用していましたが、イメチェンという事で、白色で明るいブログにしてみました。
以前より横幅が広くなったのでたくさん書けてうれしいです。
これからもお願いします。
FC2 Blog Ranking

FW3.80リリース

待ちに待ったFW3.80がリリースされました。
でも私は改造しちゃってるので、UPできない。
CFWがでるのを待つしかないのです。
DLはSCEからお願いします。
FC2 Blog Ranking
まずはこちらのブログ
PSP卍なんとか卍DSブログ
主にPSPの事を中心に書いていますし、PTFの作成・配布も行っています。

次はこちらのブログ
PSP超絶活用法
ここはCFWについて書いています。他の人とは違ったPSPライフを楽しみたい方は是非いってみてください。
FC2 Blog Ranking
PRXファイルを複合化できるPRXdecrypterが3.73まで対応されてリリースされました。
その他にものEBOOT.BINなどの解析などができます。
DLはこちらからお願いします。
FC2 Blog Ranking
先日3.73HX-1がリリースされましたが、
1.50のsubsetがリリースされました。
DLするにはこちらからお願いします。
FC2 Blog Ranking
ロコロコのクリスマスステージの配布が始まりました。
DLするには公式サイトから
FC2 Blog Ranking

3.73HX-1リリース

3.73HXは前から作成はされていたもののリリースが延期されていました。
しかし、ついにリリースされました。
DLはこちらから
FC2 Blog Ranking

続きを読む »

3.71M33-4のバグ修正

3.71M33-4がリリースされたばかりですが、
同梱のpopsloader.prxにバグが見つかった様で修正版がリリースされました。
DLはこちらから
導入はプラグインのやり方ですのでpops.txt以外をコピーしてpops.txtに追記すれば出来ます。
FC2 Blog Ranking

3.71M33-4リリース

ようやくM33-4がリリースされました。
今回は、POPSについてのアップデートです。
DLはこちらから
FC2 Blog Ranking

続きを読む »

え~ 前のチャットルームを使っていたところ、利用者が少なく、少し荒らしが出現したという情報を聞きましたので・・・変更しました!!
やはり交流が大切だと思いますので、使いやすいFC2チャットに変更させていただきました。
チャットルームを使う際は絶対に人を傷つけるような発言はやめてください。
そのような行為が見られた場合、すぐに対処いたします。
トラブルのないよう楽しく交流しましょう!!
FC2 Blog Ranking

FW3.80 12/18から開始

次のFWは4.00かと思っていましたが、今日、12/18に開始すると発表しました。
ワンセグの録画(PSP-2000)の他にも、インターネットラジオを聴けるなどがあります。
ワンセグの録画が、PSP-1000で何らかのインストーラーで出来たらうれしいですね。
SCEの公式サイトはこちらです。
FC2 Blog Ranking
3.71M33でスクリーンショットを撮るプラグインは以前紹介しましたが、
今回は、修正版がリリースされました。
修正点は、
一部のゲームでスクリーンショットが撮れなかったバグを修正した
です。今ゲーム中にスクリーンショットが撮れない人は入れてみてはどうでしょうか。
DLはこちらから
FC2 Blog Ranking
4.5がリリースされたばかりですが4.51がリリースされました。
今回の更新点は、○filer
・SHA-1を計算する機能を追加した。
・サイズの小さいファイルを上書きコピーできなかったバグを修正た。
・バージョン4.5で出現していた、CPU負荷の大きい時(ディレクトリ容量計算時のデバイス切り換え、80MHz時のMP3再生、折り返しモードでのviewer表示等)に落ちていたバグを修正した。
DLはこちらから
FC2 Blog Ranking

UoGPsp3.2test8.6

GBAエミュレータのGPspがリリースされました。
8.5からの更新は、
半透明処理の不具合修正と、game_config.txtの改行コードの修正した
ということです。
DLは作者のきまぐれblogからお願いします。
FC2 Blog Ranking
あの便利なファイラーが、リリースされました。
今回は、
全般
・フランス語およびセルビア語モードを追加
・コードを見直し、プログラムサイズを大幅に縮小
filer
・zipファイルのうち、一部の圧縮形式(暗号化されていないが、bitflag0でないもの)が展開できなかったバグを修正
・zipファイル中の小さいファイル(15バイト以下)を正常に展開できなかったバグを修正
・ある種のmp3ファイルを再生できなかったバグを修正
・ディレクトリ容量を計算するモードを追加した。Lボタンで切り替え
・上記に伴い、ディレクトリの色を通常ファイルと判別しやすい00FFF(シアン)に変更
・UMDリッピングを中止した場合、中途ファイルを削除する仕様に変更
・HELP画面にファームウェアのバージョンとslimかどうかを表示する機能を追加
※slimであっても、ファームウェアのバージョンが3.71未満の場合は通常のPSPとして動作する
・slimの場合は32メガバイトの追加メモリをRAMDISKとして使用する機能を追加(テスト版)
・RAMDISKのデバイス情報として、RAMDISK上のファイルが使用しているRAMの内訳を表示する機能を追加
テキストviewer
・version4.4で出現していた、CSO中の2kバイトを超えるファイルが正常に表示出来なかったバグを修正した。

と、大幅に更新されました。
DLはこちらからお願いします。
FC2 Blog Ranking

UMDGenでCSOに

今日はUMDGenを使いISOをCSOに変換する方法を紹介します。

要るもの
UMDGen(最新版をDLしてください)
・ISOデータ

圧縮方法
UMDGen.exeを起動し
gen
このようにD&Dする。
するとISOが読み込まれるのでサイズを削減したい人はSYSDIRの中のUPDATEを削除する。
編集し終わったら上部メニューのSAVEを押しCSOを選ぶ。
保存場所、名前を決め圧縮率を1~9の中から選択する。(9が最高)
ゲームによって異なりますが10分ぐらいで終わります。
Sonyの公式サイトで発売日の今日カスタムテーマの配布が始まりました。
スクリーンショットはこれです。
kasute

うーん...ちょっと微妙な気もする。
もうちょっと工夫してもらいたかった感じです。
DLするには、公式サイトのこちらの中段のカスタムテーマDLから
FC2 Blog Ranking
PSPHacksで手をかざしてPSPには一切触れずに電源を入れる動画がありました。
これはすごいですね。いったいどんな仕組みなんだろう。
記事はこちらです。
FC2 Blog Ranking
友達から、タイトルのようなことを教えてほしい、と言われましたので知っている人も多いと思いますが、方法を紹介していきます。

まず、こちらから管理人お勧めの、バイナリエディターをDLしてください。(インストールは不要です)

次ぎにやりたい体験版を開きます。
すると、
体験版1

このようになります。(クリックで拡大)
0000:0150のところを見ると、3.72となっています。
そこをPSPのFW以下に設定すれば制限が解除され起動することができます。
FC2 Blog Ranking
Gpspがリリースされました。
今回は、
フォントとメッセージファイルを変更(unicode化)
言語設定を「チート/そのたの設定」オプションに追加
傾きセンサのon/offを追加
で、エミュレート関係のほうは、変更してないようです。
DLはこちらから
FC2 Blog Ranking
MICRO+PSP激活用法(管理人が5人いて更新が早いし多いです)

PSP裏活用ガイド(とても見やすく更新が早いです)

是非、訪れてみてください。
FC2 Blog Ranking