当ブログについて

PSP完全攻略
Author:Mr.ビーン
副管理者;Ca
監査兼事務;アパス

当ブログでは、管理人、副管理人、監査兼事務の三人で運営しております。
◆相互リンクについて◆
相互リンクをいつでも募集しています。質問・相互リンク掲示板よりお入りください。
質問・相互リンク掲示板
◆コメントについて◆
・調べてすぐ分かるような質問はしないで下さい。
・荒らし目的やまったく関係ないジャンルの質問はしないで下さい。(削除対象)
・広告、宣伝目的の質問はしないで下さい。(削除対象)
◆免除事項◆
当ブログに記載されていることを実行し、どんな不利益が生じようとも一切の責任を負いません。
◆バナーについて◆ PSP完全攻略バナー1

PSP完全攻略バナー2
これらのバナーをサイト紹介のときに使ってもらって結構です。

PSP関連


FC2カウンター

HIT!!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog Ranking

mugen

FC2ブログランキング


カテゴリー選択メニュー


月別アーカイブ


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


AD


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FW3.90リリース

390

SonyよりFW3.90がリリースされました。
今回はNETWORKタイトルの更新で、Skypeは対応されてないとの事
延期に伴って3.90で見送られたということです。
情報はこちらから
スポンサーサイト

iRshell v3.9

uuv4


3.80M33に対応したiRshell v3.9がリリースされました。
今回はその他にも
Popsloader 3.80対応、バグ修正などがしてあります。

DLはこちらから

《導入方法》
・DLしたものを解凍しRSHELLフォルダをメモステのルートに入れる
・irshell150とirshell150%をms0:/PSP/GAME150に入れる
・新型の場合はirshell2x3xをms0:/PSP/GAMEに入れる

これで起動することが出来ます。

iRshellにはPSPを起動したときに直接iRshellに行くプラグインが付属しています。
利用する場合はvsh.txtに書き込んでください。
低CPUで長時間音楽が楽しめるLightMP3がリリースされました。

今回はバグの修正が主となっています。
MP3 1.72

DLはこちらから
Dark氏よりDespertar del Cementerio v4がリリースされました。

これによってPANDORAで3.80M33-5にできるようになります。

準備するもの

Despertar del Cementerio v4本体

1.50のPBP

3.40のPBP

3.80のPBP

導入方法

1 PBPファイルをそれぞれ150.PBP 340.PBP 380.PBPにリネームしメモステのルートに入れる

2 despertar_cementerioをms0:/PSP/GAMEに入れる

3 3.XXカーネルにしてXMBよりdespertar_cementerioを起動する
uuv4

4 Press cross to begin the installation.と出るので、×を押してスタートする。

5 msにkdフォルダが自動的に作成されます。 これで完成です。


使い方

PANDORAを使用し起動すると、

×で3.80M33のインストール

○で3.80のインストール

□でnandのバックアップ

L+R+start+homeでnandのリストア(書き戻し)

が使用できます。

3.80M33-5リリース

Dark氏より3.80M33-5がリリースされました。

今回の修正点は、

・ カスタムCPU速度設定がゲーム中でバグっていたのを修正

・ PIC0.PNGとPIC1.PNGをXMBゲームメニューで表示されないように修正

DLはこちらから

導入するには3.80M33以上のPSPでUPDATEをゲームの中に入れて起動。

×を押して開始し数秒で終了し自動的に戻る。

これで導入が出来ます。

FC2 Blog Ranking
管理人おすすめのRecovery LEが3.80に対応されました。
このプラグインは
SSを撮る
バックライト調節
PANDORAのバッテリー書き換え
プラグインの有効/無効の変更
カーネル3.XX/1.50の変更
などが出来ます。

DLはこちらから

導入方法

1 DLした中にあるrecovery.prxをMSのsepluginsに入れる。

2 MSのseplugins内のvsh.txtとgame.txtに
  ms0:/SEPLUGINS/recovery.prxと追記する。

使用方法

XMB又はGAME中に♪+Rで起動する

XMB又はGAME中に♪+LでSSが撮れる

Popsloader v2リリース

Dark氏からPopsloader v2がリリースされました。

今回は、

スリープモード時のバグ修正となっています。

これは重要ですね。アップデートしていない人はやるといいと思います。

DLはこちらから

 

3.80M33-3,4リリース

今日もDark氏からアップデートがありました。

3.80M33-3で追加される機能
・Playstation Network で購入した PSP 用のゲームを起動する際、プラグインチェックコードが引き起こす NP9660 ドライバの同期問題を修正 ( エラーコード 0x80010013 )

・NID Resolver のライブラリをいくつか追加。

・3.80 用 POPSLoader を使用するための変更。

3.80M33-4で追加される機能
・galaxy.prx を新しいバージョンに変更したところ、
速度の遅いメモリースティックを使用したときに問題が発生したため、旧バージョンに戻した。

M33-4 DL

導入方法
MSのGAMEにUPDATEを入れて起動します。
gtt

×を押すと開始されるのでしばらく待ちます。
sdfi

3.80M33-4になっているはず。

CWCheat 0.2.1リリース

3.80M33では3.71対応の0.2.0が使用できなくて0.1.9以下しか使えなかったので
今回のアップデートはうれしいです。といってもたまにCWC使うぐらいですが,,,,,,,

今回は3.80M33への対応
FPSについての修正
4ギガバイトメモステのバグ修正
と、なっています。
DLはこちらから
FC2 Blog Ranking
3.80M33がリリースされて間もないですが、
Kernel addonがリリースされました。
今回も旧型のみとなっています。

という訳で導入と行きましょう。
本体をdark氏のところからDL(直リン)
1.50のアップデートデータを用意


本体を解凍して中に入っている150k_addonのままの名前でMSのGAME中に入れる。

1.50のアップデートデータを150.PBPにリネームしてMSのルートに配置

こうなるので
ka385

PSPで起動!

×を押すと始まるように言われる(ロケフリとKoreaフォントが消される)

しばらくすると1.50を読み始めてF0に書き込み始める。
完了すると7秒で自動的に戻る。

んで、ファイラー4.6の1.50用を起動してみた。

普通に出来た。

これで3.80はOKですね、欲を言えばワンセグも欲しいですが...
FC2 Blog Ranking

CWC起動せずfor3.80

また動作報告です。
今回はCWCの最新版0.2.0です。
まずはMPO+を起動。ISO起動でしたがあっさり起動。

それではSELECTをドーンとclick

止まった..........

なんでだー うぉー

よく見ると下のほうのバッテリー関係のところで止まってるらしい。

という訳で、ACアダプターをはずして起動,,,,,出来ました。

という訳で適当に5をサーチ..............................

終わらない!いつまでたっても終わらないからバッテリー抜いた

それに一回CWC出して○で戻ってもう一回起動するととまる

という訳でCWC0.2.0は起動しないという結果です。
FC2 Blog Ranking
3.80M33にして困ったのがいつも使っていたscreenshotBMPが
働かなかったことでいろいろ試してみたら、前紹介した
Recovery LE plugin v3 for CFW 3.71 M33-2
で撮れる事が分かった。
撮る方法は、まずは上リンクからRecovery LE の記事に行ってDLする。
プラグインを導入して好きな場面でL+♪をおす。
これで一応VSHを撮る事ができます。
でも、とっても遅い! 使い物になんないぐらいです。
まぁはかってみたら大体34秒だった。
これより早く撮れた人はコメントお願いします。
ちなみに撮ったのは、これです。sukusho

FC2 Blog Ranking

3.80M33-2

3.80M33がリリースされたばかりなんですが、
早速バグの修正パッチがリリースされました。

DLはこちらから
FC2 Blog Ranking

3.80M33リリース!!!

待ちに待った3.80M33がリリースされました。

早速導入と行きましょう!
まずはこちらから本体をDLして
3.80のアップデータを用意しておきます。

アップデートデータを本体の中のUPDATEに380.PBPとリネームしていれる。
4556
バッテリーを78%確保して
UPDATEフォルダをGAMEの中にいれPSPで起動する
380M33

×押すと公式のアップデーターが起動するのであせらず進める。

ちなみに管理人はここで起動できなかった。
インフォメーション..........と出た。
仕方なく3.52M33-4に落としてやったらできた。


これで3.80になっているはずです。

今回はまだKernelAdd-onが出ていなく自作ソフトは出来ません。
少ししたら出るかもしれないので旧型の人は焦らなくてもいいかもしれません。
FC2 Blog Ranking
3.80M33もまだで今やることが無いので
新型PSPをUSB経由で壊してしまって、
PANDORA使ったときにFlash0or1で止まってしまって、
NANDのバックアップを取っていない人に朗報です。

この方法を使うと直るかもしれませんが
この方法は超危険ですので自己責任で行ってください
まずは壊れているPSPからNANDのダンプを取ります。
次ぎに正常な新型PSPからNANDのダンプを取ります。

これから説明する方法は、
NANDの中にはFlash0、1、2、3の情報と個別のIdStorageが含まれていて、
そのIdStorageを入れ替えてやってしまおうという方法です。

バイナリエディタが必要です。

壊れているPSPのNANDをA
正常なPSPのNANDをBとして説明します。

IdStorageなどの個別情報は0x107FFFまでに含まれていて
それ以降はFlashの中身ですので、
Aの0x107FFFまでとBの0x108000以降を組み合わせます。
それをNAND-DUMP.BINという名前にしてMSのルートに配置します。
PANDORAでUUv3を起動しL+R+Start+Homeでリストアします。
これでFlash0or1がフォーマットできるはずなのでUUv3で3.71M33をインストールします。

この方法をやって新型PSPが直った人は是非コメントを下さい。
FC2 Blog Ranking
クリスマス前にガセがありましたが今回は本当のようです。
明日でましたら導入方法なんかを紹介していきたいと思います。

情報元はこちら


追記
今回、バクが見つかってリリースが延期となってしまいました。
まぁ、安全が一番なんですけどね。
Dark氏がんばってください。
FC2 Blog Ranking
2/28までまだ時間はありますが、
新色「ミント・グリーン」が発売されることが発表されました。
これは女性をターゲットとしたBlume seriesに分類されます。
MG

SCEはこちら
FC2 Blog Ranking
今までは自作でキーボードか使えましたが
2009年あたりに公式でPSP対応キーボードが出るようです。

情報元
FC2 Blog Ranking

Skype詳細公開

SCEより新型で使えるSkypeの機能の詳細が公開されました。

SCEによると、
・Skypeユーザー間の無料音声通話
・コンタクトリストの管理
・Skypeプレゼンス(コンタクトのオンライン/オフライン表示)
・Skypeアカウントから一般回線(固定電話・携帯電話)への発信・通話(SkypeOut™)
(Skypeクレジットの購入が必要)
・一般回線(固定電話・携帯電話)からSkypeアカウントへの着信・通話(SkypeIn™)
(Skypeクレジットの購入が必要)
・各種設定の確認、変更(アカウント作成、SkypeOut設定、ボイスメール設定、転送設定等)
との事です。
FC2 Blog Ranking
SCEがマイクロホンが1/24に発売されることを発表しました。


これに伴って新FWも公開されるのですが新型のみ対応という事で残念です。
しかしワンセグの用に弄って旧型でも出来るようになるかもしれません。
ちなみに値段のほうは、
1個買うよりも2個パックを買ったほうが1000円もお得です。
SCE公式サイト
FC2 Blog Ranking

修正しました!!

先日から見にくくなっていましたが、
3カラムから2カラム(左)に変えて以前のように戻しました。
今後ともよろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking

お知らせ

現在、当ブログで不具合が起こっているため非常に相互リンクなどが見にくくなっております。
現在原因解明のため復習作業を行っていますのでもうしばらくお待ちください。
また、最近コメントによる荒らしが頻繁に起こるようになりました。当サイトに無関係な発言などは控えるようにお願いします。長々とした文になりましたがみなさん御理解のうえでよろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking

3.80M33 ComingSoon

3.80M33がもうすぐリリースされるようで
ユーザーモードでアプリケーションを起動できるようになったということです。
しかも今回は、今までのアプリとプラグインをNID関係無しでカーネルで動作する
NID Resolverが追加されるようです。

情報元は
PSP-GENERATION
Qj.net
FC2 Blog Ranking

相互リンク追加

相互リンクさせてもらったのは
キッドdiary~PSP日和です
このブログでは主に涼宮ハルヒの約束やMHP2ndやGなどを書いています。
私は涼宮ハルヒなんかは良く分からないですけど
興味ある人が多いそうなので是非行ってみてください。
FC2 Blog Ranking
PSPで英文が作成できるPSPWriteがリリースされました。
今回の更新点は、
コピー、切り取り、貼り付けの機能を追加したそうです。
この機能は以前から欲しいと思っていた機能でこれにより
一層使いやすくなったんではないと思います。
日本語に対応してくれないかなぁ
DLはこちらから(1.50用)
   こちら(3.xx用)
FC2 Blog Ranking
同じような質問が続くので、大体のことを書きたいと思います。

・プラグインの導入、使用方法
   プラグインは、CFW専用のツールです
   導入方法は、ms0:/sepluginsに、プラグインをいれ
   vsh、game、pops.txtにms0:/seplugins/(プラグイン名).prxと追記する
   その後、リカバリーモードでプラグインを有効にする
   使用方法については、各READMEを参照にしてください

・CFWなどの導入について
   CFWの導入は基本的に、FW1.50からです。
   それ以外の場合はPANDORAバッテリーを使わないと出来ません。
   起動できない場合は、説明どおりにやったか確認し、
   バッテリーを充電し、カーネルが間違ってないか確認してください。
   
・自作ゲームの起動方法
   ms0:/game/****/EBOOT.PBPとなるように配置してください
   ゲームによって、1.50カーネル、3.xxカーネル専用のものがあるので、確認してください。
   
・ISO、CSOの起動方法について
   PSP改造の醍醐味である、ISOの起動ですが、ms0:/iso/****.ISO又はms0:/iso/****.cso
になるように配置してください
   起動が失敗するときは、UMDMODEを変えてやってください