当ブログについて

PSP完全攻略
Author:Mr.ビーン
副管理者;Ca
監査兼事務;アパス

当ブログでは、管理人、副管理人、監査兼事務の三人で運営しております。
◆相互リンクについて◆
相互リンクをいつでも募集しています。質問・相互リンク掲示板よりお入りください。
質問・相互リンク掲示板
◆コメントについて◆
・調べてすぐ分かるような質問はしないで下さい。
・荒らし目的やまったく関係ないジャンルの質問はしないで下さい。(削除対象)
・広告、宣伝目的の質問はしないで下さい。(削除対象)
◆免除事項◆
当ブログに記載されていることを実行し、どんな不利益が生じようとも一切の責任を負いません。
◆バナーについて◆ PSP完全攻略バナー1

PSP完全攻略バナー2
これらのバナーをサイト紹介のときに使ってもらって結構です。

PSP関連


FC2カウンター

HIT!!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog Ranking

mugen

FC2ブログランキング


カテゴリー選択メニュー


月別アーカイブ


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


AD


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


3.80M33もまだで今やることが無いので
新型PSPをUSB経由で壊してしまって、
PANDORA使ったときにFlash0or1で止まってしまって、
NANDのバックアップを取っていない人に朗報です。

この方法を使うと直るかもしれませんが
この方法は超危険ですので自己責任で行ってください
まずは壊れているPSPからNANDのダンプを取ります。
次ぎに正常な新型PSPからNANDのダンプを取ります。

これから説明する方法は、
NANDの中にはFlash0、1、2、3の情報と個別のIdStorageが含まれていて、
そのIdStorageを入れ替えてやってしまおうという方法です。

バイナリエディタが必要です。

壊れているPSPのNANDをA
正常なPSPのNANDをBとして説明します。

IdStorageなどの個別情報は0x107FFFまでに含まれていて
それ以降はFlashの中身ですので、
Aの0x107FFFまでとBの0x108000以降を組み合わせます。
それをNAND-DUMP.BINという名前にしてMSのルートに配置します。
PANDORAでUUv3を起動しL+R+Start+Homeでリストアします。
これでFlash0or1がフォーマットできるはずなのでUUv3で3.71M33をインストールします。

この方法をやって新型PSPが直った人は是非コメントを下さい。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

最近PSPを壊してしまい

>新型PSPをUSB経由で壊してしまって、
PANDORA使ったときにFlash0or1で止まってしまって、
NANDのバックアップを取っていない人

にばっちり当てはまってしまう自分がいます

明日友達にbinもらってやってみます

がんばってください
ぜひ報告お願いします

ちょっと変わった報告になってしまいますが

友達のbinを自分のPSPに入れて
適応させたあと
パンドラ使ってみたらフォーマットはできましたが・・・
ゲームが起動できなくなってしまいました(MACアドレスが消滅しましたw)

flash0の中身だけPCの中に入っていたので
それを後から入れてみたんですけどねぇ・・・orz

旧型のPSPでこの方法を試そうと思っているのですが、旧型でもできるのでしょうか…教えてください。

今、本文の方法を試してみましたが
失敗したっぽいです
とまってしまいますorz
もしかして俺のやり方が間違ってたかもしれない
それか俺のPSPが完全死んだか

なんかすみません

もうしょうがないんで、このPSPを音楽、動画専用機器にします

もしかしてその友達のBINをそのまま適用しましたか?
そうですとIdstorageが変わってしまいます。
そうなると不具合が出てしまうようです。

旧型のことですが、すみませんが私は分かりません。

でも、旧型なら、PANDORAで1.50に戻せば直すことが出来ます。

結果報告です。

手順を踏むのは結構大変でしたが、見事旧型PSPを直すことができました。ちゃんとゲームも起動できます。
ありがとうございました!
これからも、よろしくお願いします。

お力になれて何よりです!!これからもよろしくお願いします。

これはどこまでなら直せるんですか?

新型に1.50カーネルの導入とか
違う新型PSPのnand(新型に対して)
旧型のnand(新型に対して)

nandの作り方がいけないのかPSPがもう駄目なのかわかりません・・・

僕のPSPは、旧型で3.80M33-5でした。
けど、XMB変えようとしてflash0いじってて
全部消してから愚かにもUSBを抜いてしまいました・・
そしたら画面つかないし、RECOVERYも起動しない。
これってもうあきらめるしかないのでしょうか??
友達にはPB使ってもどうにもならないとも言われました
あと・・・
まずは壊れているPSPからNANDのダンプを取ります。
とはどういう作業をさすのでしょうか・・
それはPSPの画面がつかなくてもできることなんでしょうか
質問多すぎですけど、どなたか知ってることがあれば、、
教えてください

この場合はこの方法を使う必要はありません
PANDORAバッテリーを持っていれば直す事ができます

これはどこまでなら直せるんですか?

新型に1.50カーネルの導入とか
違う新型PSPのnand(新型に対して)
旧型のnand(新型に対して)

nandの作り方がいけないのかPSPがもう駄目なのかわかりません・・・

初心者ですいません

EBOOT リーダーとやらはいるんですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newparkgame.blog104.fc2.com/tb.php/211-619d931e