当ブログについて

PSP完全攻略
Author:Mr.ビーン
副管理者;Ca
監査兼事務;アパス

当ブログでは、管理人、副管理人、監査兼事務の三人で運営しております。
◆相互リンクについて◆
相互リンクをいつでも募集しています。質問・相互リンク掲示板よりお入りください。
質問・相互リンク掲示板
◆コメントについて◆
・調べてすぐ分かるような質問はしないで下さい。
・荒らし目的やまったく関係ないジャンルの質問はしないで下さい。(削除対象)
・広告、宣伝目的の質問はしないで下さい。(削除対象)
◆免除事項◆
当ブログに記載されていることを実行し、どんな不利益が生じようとも一切の責任を負いません。
◆バナーについて◆ PSP完全攻略バナー1

PSP完全攻略バナー2
これらのバナーをサイト紹介のときに使ってもらって結構です。

PSP関連


FC2カウンター

HIT!!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog Ranking

mugen

FC2ブログランキング


カテゴリー選択メニュー


月別アーカイブ


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


AD


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



3.90M33リリース

390m

Dark氏より3.90M33がリリースされました。
仕事が速いですね。

それでは導入方法といきます。

・Dark氏のサイトから3.90M33本体をDLする
・Sonyなどから3.90のアップデートを用意する
・本体の中のUPDATEをGAMEに入れそこに390.PBPとリネームして入れる
・XMBより起動する
・×を押していくとSonyのアップデートに切り替わるのでアップする



コメント

起動に失敗しました
(80020148)
となるんですが・・・

3.80M33のときも同じような症状がありました。もしかしたら一度下げる必要があるかもしれません

今FW3.72なんですが、これからダウングレードかCFWの導入はできますか?

3.72はPANDORAセットがあればCFWにすることが出来ます。

わかりました。親切にありがとうございます

3.90M33でもCWcheatは使えますか?

最新版の0.2.1は使用することが出来ませんでしたので、
たぶん今のところは無理だと思います。

パンドラバッテリーって俺のPSPじゃ作れませんでした・・・・(;;)
まだ中学生だからもう1台買う余裕もない。誰か3.72からでもCWF導入できるの作ってくれませんかね・・・・

3.90M33でCWCver0.2.1使えるぞ?

ISOファイル名を半角にすると起動するようになりますねー

今cfw3.71m33-2なんですが、3.80M33を飛ばして3.90M33入れてもだいじょぶですか?

大丈夫ですよ

ありがとうございます
!今からやってみます!

3.90から3.70とかにDGする方法知りませんか?
というかありませんか?
あったら教えてくれるととても助かります。

pandra使うと一発。

今FW3.80なんですがpandra以外にCFWにする方法はないんでしょうか?

残念ながらPANDORA以外は、今のところはありません。

困っています

あの、3.90で390.PBPまでやったんですけどXMBがわかりません XMBはDLしなきゃいけないですか?おしえてください

XMBとは普通にPSPを起動させたときに出ている
アイコンを選択する画面です。
ですから、ゲームの所からメモリースティックを選択して実行します。

困っています

けど、何回やっても破損データになってできません・・・どうしたらいいですか?

UPDATEの中に3.90.PBPとは別に
EBOOT.PBPを入れてありますか?

困っています

もう一つEBOOT.PBPを作るんですか?

本体をDLして解凍するとUPDATEがありますよね。

その中にはEBOOT.PBPが入っています。

そこに、390.PBPって名前で3.90のアップデータを入れます。

これで出来るんですが、あなたのPSPはCFWですか?
ちょっと確認してなかったんで。

困っています

CFWも入れなきゃいけないんですか?CFWもいれたいんですけど入れ方がわからなくていまver.3.80なんですけどCFWっていれられますか? 

PANDORAがあれば出来ますが
その他の方法はむりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

困っています

それじゃCFWを入れなくてもCWCはできますか?おしえてください

CWCはCFW専用ツールです。

困っています

そうですか・・・あきらめます

あのう

3.90にしたら3.71で動いていたPSエミュが動かなくなりました。
どうしたらいいですか?

pandoraって無料ですか?

pandoraとは、通常のバッテリーの一部を書き換えて、
サービスモードに入るものです。
お金とかそういう問題じゃなくて、作るのにCFWが必要です。
まぁ、お金はかかりませんがね。

pandoraって代行できますか?それかやりかたをおしえてほしいんですけど・・・

当サイト相互リンクの
旧型PSP-1000ダウングレード代行  新型PSPー2000代行 壊れたPSP直します さんの

http://keehl.blog118.fc2.com/blog-entry-68.html

ここで、お金は¥1,500かかりますが、PANDORAセットを作ることが出来ます。
参考にしてみてください。

改めて聞きますけど、3.90m33を入れてもCWCはできないんですよね 毎度毎度すみません

困ってる・・・。

あのぉ、3.90M33にしたらエミュレーターが動かなくなったんだけど改善方法はありますか??

1.50カーネルは導入済みですか?

上項目を満たしているのなら3.90M33から、戻すといいかもしれません。

えっ!?

3.90M33から3.72M33-3にもどせるんですか!!!
できたらそのやり方教えていただけないでしょうか??

PANDORAバッテリーを作成すれば一発で出来ます。
PANDORAバッテリーでググレば解説サイトがたくさんあります。

今のバージョンが3.90で一回もCFWを導入したことがありません。

3.90のバージョンからCFW3.90M33にはできますか?

困惑人さん。今オレは3・90m33ですがcwcつかえますぜ

PANDORAバッテリー

パンドラバッテリーを作りたいと思っているのですけど、
PSP-1000
FW3.90
このような状態なのですけど、PANDORAバッテリーを作成することは不可能でしょうか?

もしFW1.50からPANDORAを作成する場合は店で新品のPSPを買った状態はFW1.50になっているのでしょうか・・・・?

わかりません!

今3.90M33-2でCWcheatを入れてるんですけど使えませんでした。たぶん最新のです。
ゲーム中表記されてNをYに変えたりできるんですが、効果無しって所です。
どうしたら出来るでしょうか?

N、Yが変更できているのなら、使えているはずです。
もしかしたら、チート自体が間違っていたりしてないでしょうか。
Enable cheatsをオン(Y)にしていますか。

CFW



CFWをダウンロードしたいのですがどれをダウンロードすればいいかさっぱりわかりません
自分は3.90で改造とかはまったくしていません
まずはどのバージョンのCFWをダウンロードすればいいんですかね??
よければくわしいダウンロードの仕方もおしえてください

連続ですみません

3.90M33をダウンロードしようとしたらあなたのバージョンは3.90なのでバージョンアップするひつようがないとでてきてしまいました
3.90にしてしまったらもう3.90M33はダウンロードできないんでしょうか?

HELP

起動はするんですが、その後黒い画面で、「please wait...」のまま先に進みません。どういうことか、説明お願いします。

パンドラでDGしてからやって見れば? ちなみにオレはパンドラのことはよく知りません

↑はasd #63xJSXA.へです

WOLKさん
それは、ファイルの置き間違いや
一部ファイルが壊れている可能性があります。

一度やり直すか、メモステを変えてみると出来るかもしれません。

3.90

3.90の人は3.90M33にできませんか?
アップデートする必要がないといわれるんですけど

cfwの解凍の仕方がわかりません。メモステに入れても、何もありません

そりゃそうだw

困ってます

システムソフトウェアは、3.52 M33-4です。
手順どうりにすべてやったんですが、PSPアップデートver.3.90を開いても、黒い画面にはなるのですが、「Press X to start update, R to exit」」とならず、何か作業をして電源が切れ再起動してしまいます。どうすればいいか教えてください。

CFWダウンロードって無料ですか

もち無料

ソニーから3.90のUPDATEがありませんでした。3.93でもいいのでしょうか?

>BYgps6MとWOLKさん
ぼくも最初はその状態でしたが
リカバリーモードでカーネルを1.50から3.52に変えたら普通に起動しました。
あと、バージョン3.90M33で
ISOを起動しようとするとずっとメモリースティックを読み込んでいるだけで起動できません。
リカバリーモードや名前を半角にしたりしてみましたが、やっぱりできません。
誰か知っている人がいれば教えてください。

すいません。
ひとつ書き忘れたんですけど
1.50カーネルは導入しています。

M33driverにしたらどうでしょうか?

CFWが3.40oe-a
なんですけど、どうやったらCFWを3.90M33に変えれますか?   すいませんが教えてください。

公式HPから3.90のFWが見つからないのですが、どうすれば良いのでしょうか?
 いろいろ探してみましたが、3.90のFWがみつかりません。

公式サイトにはありませんよ(最新版の3.93以外は)
そういうのは、リンクは張れませんが、QJ.NETやPSPHacksと言うサイトにおいてあります。

既に3.90が入っている時に3.90M33を入れるには
PANDORAを使用しない限り不可ですか?

公式の3.90ですか?
それなら、PANDORA'S BATTERYを使うしかありません

回答どうもありがとうございます。
PANDORAを使わないなら3.93以降のCFWが出るまで待つしかない、ということですか。

そういう意味ではなくて、FWをそこまで上げてしまってはもうPANDORAを使うしかないということです。

PANDORAを使わない限りはCFWを入れることはできない、ということですか?

チート導入難しいです
ちなみにバージョン3,90です
できますか~~

バージョン3,90です!
cfw導入できません
誰か教えてください

公式の3.90では、PANDORAを使わない限りCFWの導入は出来ません。

それにチートを扱えるCWCheatはCFW専用ツールです。

??
詳しく教えてください
お願いします
【返信ありがとう】

つまり、CFWは公式の3.90からではPSNDORAを使わないと導入できないと言うことです。

パンドラ??
のやり方は??

PANDORAはCFWのPSPでしか作成できません。

おしえてください~~い
お願いです

どういうこと・・・?
じゃあ僕はできないの??
cfwってどうやるのかな~~
cwc使いたいよ~!!

残念ながら今のところは代行と言う手段か、新しく買うぐらいしかないでしょう。

え~~
うそ!!
友達できてたけど
教えてくれない・・・

そりゃPANDORA使ったか、
元のFWが3.50以下だったんだろ

いやなんか
バージョン390
でした

じゃPANDORAだな

PANDORAって
僕できないんですか??

そう無理(即答)

今適当に
PCでいじってますww

PCでどうにかなる問題じゃないぞ!!

じゃあ新型pspって最初の段階で
出来ますか??

それもPANDORAが必要

その友達とやらに頼んだら?

友達できてたけど
教えてくれない・・・

粘るしかないな
がんばれ!!

粘るって
なにを・・・??

改造して~
とか頼むとか

改造できませんか
cwc使えませんか
MHP2G改造したいよ~~

DG代行屋にでも頼んだらどうですか?

どっどこ

金ってかかるの・・・?
金ね~~な
CWCだけでも出来ません金

fwって出来ないの金

皆が言う
ダウングレード・・・

HUNTERそろそろうざいよ
ちょっとは自分で調べなよ
そんな訊き方してたら友達も教えてくれないに決まってるだろ

真面目に質問に答えると
自力では絶対不可能
CFWの友人に協力してもらうか代行屋に頼むか

あの~
今旧型で2.60ですがCFWっていれれますか?
新型なら3.71M33-4のはいったやつあります
出来るならやり方教えてください

旧型に「2.80ダウングレーダー」
がぞんざいします。
それを使えばPCさえあれば改造できますので、新型を使わなくても改造できます。

ですので、2.80ダウングレーダーを使ってみてはどうでしょうか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こいつ、(HUNTER)アクセス禁止にしたいんですけど皆さんどうですか?

お前ら黙れww

お前ら黙れ
人に聞く前にググれ
それでも見つからないなら
お前らの才能と努力はありません

大体CFWの基礎を学べ
ここの管理人がグーグルの知識に
勝てるわけ無いだろ

パンドラ・・・

今CFW無しで、3.80だけで、〔旧型〕でパンドラつくれますか?

ずっとunpacking...done please wait...となっているのですがこわれてしまったのでしょうか?

↑に対する対処法
1.電源を入れるときにRを押してリカバリーモードを起動する。
2.Configurationで×ボタンで決定
3.Game folder homebrew (currently: 3.10 Karnel)を×ボタンで3.52に変える。
4.3.90M33アップデートを起動する。
これでunpacking...done please wait...から進むはずです。
これでダメなら他の人に聞いてください。

先日、パンンドラを購入し自分のPSPは、公式FW3.70から3.70M33-2→3.90M33-2へCFW化することが出来たのですが、
知人のPSP(公式FW3.90)に3.90M33-2へ変更しようとしても出来ませんでした。。。。

その時の方法は、
①3.90M33-2のアップデータの入ったメモステを挿入。
②パンドラバッテリーを挿入。
その後、自動で電源は入るのですが、真っ暗な画面のまま音沙汰無しです(ToT)

このような場合、どのように公式3.90から3.90M33-2へ変更したら良いのでしょうか?

長文になってしまい申し訳ございませんが、皆様 ご教授をお願い致しますm(_ _)m

CWcheat導入

バージョンは正式な1.50なのですが、
CWcheatを導入することは出来るのでしょうか?
出来るのであれば、
おおまかな流れだけでも説明していただけませんか?
あと、CFWにする必要があるのですか?

CWCはCFW専用ツールですのでCFWにする必要があります。
1.50なら、簡単にCFWの導入が出来ます。

公式FW3.90 → 3.90M33への方法を教えて下さいm(._.)m

先日、パンンドラを購入し自分のPSPは、公式FW3.70から3.70M33-2→3.90M33-2へCFW化することが出来たのですが、
知人のPSP(公式FW3.90)に3.90M33-2へ変更しようとしても出来ませんでした。。。。

その時の方法は、
①3.90M33-2のアップデータの入ったメモステを挿入。
②パンドラバッテリーを挿入。
その後、自動で電源は入るのですが、真っ暗な画面のまま音沙汰無しです(ToT)

このような場合、どのように公式3.90から3.90M33-2へ変更したら良いのでしょうか?

長文になってしまい申し訳ございませんが、皆様 ご教授をお願い致しますm(_ _)m

その方法なら、できなくて当たり前。
UUv4でググれ

出来ました\(^O^)/

「公式FW3.90 → 3.90M33への方法を教えて下さいm(._.)m」にて質問したものですが、
UUv4をググって調べた結果、CFW化出来ました!!

ありがとうございましたm(_”_)m

初歩的なことかもしれませんが・・・

新型PSP3.90M33-3を使用しているのですが
前のバージョンで起動できていたisoが起動できなくなったので
バージョンを落とそうかと思っているのですが
バージョンアップの時と同じ方法で出来るのでしょうか?

あと、オススメのバージョンや安定していると言われているバージョンがあればお願いします「

Flash1をフォーマットしたか?
No-UMDは見直したか?
それはちゃんとUMDから吸い出したものか?

これらをやったのならUUv3を使ってDLするといい。

教えてください

CFWを導入するときCFWが導入済みのPSPを使えと書かれているのですがどういう意味ですか

あとw
GAMEにCFWのDATEをいれ起動すると起動に失敗しました。
となるのですが

それは、あなたのPSPがCFWではないのでしょう。

どういう意味でしょうか。
CFWを導入するときCFWが導入済みのPSPを使えと書かれているのですが

つまりこの場合ですと、3.90M33を導入するには、それ以下(3.80M33など)がインストールされている必要があります。
公式のFW からではできないというわけです。

すいません。公式のバージョン4.05何ですがもうCFWには出来ないんですか?
出来たらどうやったらできますか?

PANDORA使うしかありません。

ダウンロードできるサイトをクリックしても英語なのでどこクリックしたらダウンロードできるのかわかりません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newparkgame.blog104.fc2.com/tb.php/227-f77bb5c4