当ブログについて

PSP完全攻略
Author:Mr.ビーン
副管理者;Ca
監査兼事務;アパス

当ブログでは、管理人、副管理人、監査兼事務の三人で運営しております。
◆相互リンクについて◆
相互リンクをいつでも募集しています。質問・相互リンク掲示板よりお入りください。
質問・相互リンク掲示板
◆コメントについて◆
・調べてすぐ分かるような質問はしないで下さい。
・荒らし目的やまったく関係ないジャンルの質問はしないで下さい。(削除対象)
・広告、宣伝目的の質問はしないで下さい。(削除対象)
◆免除事項◆
当ブログに記載されていることを実行し、どんな不利益が生じようとも一切の責任を負いません。
◆バナーについて◆ PSP完全攻略バナー1

PSP完全攻略バナー2
これらのバナーをサイト紹介のときに使ってもらって結構です。

PSP関連


FC2カウンター

HIT!!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog Ranking

mugen

FC2ブログランキング


カテゴリー選択メニュー


月別アーカイブ


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


AD


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


先日第一弾を作り、皆様からたくさんコメントを頂きました。
ありがとうございました。

そして、今回の第二段は第一弾のデータのキークエストがクリアしてある版です。

もちろん、ネコート、G級まで出ていると言う事です。(HR9にしてあります)
(ヤマツカミをクリアしたところです。)
今回はアイテム無限版も用意しました。
Kaiでの使用は禁止ですよ! これは男性バージョンです
  
   savedataNO.3→→→→DLする

   アイテム無限版→→→→DLする




こちらは女性バージョンです

   savedataNO.4→→→→DLする

   アイテム無限版→→→→DLする


DLしたら必ず押してくださいね↓(両方お願いします
            Blog Ranking   
            FC2 Blog Ranking


アイテム無限版につきまして、何点かの注意点があります。
・無限アイテムはポーチ内に二つ同じものがあります。それを両方とも消さないで下さい。
・セレクトでアイテムの並び替えをすると、無限の効力がなくなります。
item画像にはありませんが他に
閃光玉、シビレ罠、LV3拡散弾が無限アイテムです


もし並び替えを行ってしまった場合
画像のように同じアイテムの上の方が個数0、下が個数10にしてください。


以上のことを守れば無限に使用できます。

コメント

都合により早めに作りました。 感想を待ってます

な、

アイテムはボックスに一回もどしていいんですか?

無制限版とsavedateは一緒のキャラクターなんですか?

名前がHUNERはいいですね。
でも声が…ちょっと・・・

あれ?w強走薬グレートは5個が最大所持数ですけどw

声を1にすることはできませんか?
ホントお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですね。 さいこうです。後   眠り投げナイフ、大タル爆弾G、なども 無限にしてくだされば、いいと思います。

現在無制限版のものを 増やしてます。今のところ大タル爆弾(G)小タル爆弾(G) フエールピッケルなどを作るか検討中です。 他に無限にしたいものがあれば 書き込んでください。

やっぱり捕獲用麻酔玉が言いと僕わ思います
理由わヤマツカミ戦で使えるからですね”

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すばらしいデータです!!!
ありがとうございました。

男版で鷹見のピアスの詳細見ようとしたら、フリーズしました…

声変えてほしいです。

女性版でも鷹見のピアスを見るとフリーズしました。
訓練所のピアスも持ってるともっといいと思います。

女性版でもフリーズが(^-^:
売ればそのまま遊べそうかな?
(鷹見のピアス

LILYのほうですがオウビートと暁、曙をパピメル、艶、凛に変更お願いします

しかし鷹見のピアス売ると所持金0になりますよ。

どうやってダウンローどするんですか?
お願いします。
教えてください

自分もダウンロードができません
教えてください

所持金0になりましたが素材売れば問題ないかもw?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「オトモアイルー最強」
をつけたしてもらうと
ありがたいです。

無限のアイテムを閃光玉を大タル爆弾(G)にしてほしいです!お手数ですが、お願いします!

ずっと、MHP2Gの改造を
探していましたぁ


このサイトがはじめて、
Gを買ってからみた改造サイト
でした。

とてもいいサイトだと思います。
満点!! 

これからも管理人さん
頑張ってください。

すみません、ボックスの中に入ってる「ダミーアイテム」と[ワイバーン」てなんですか?おしえてください

ダウンロードの仕方はまずデータをダウンロードして(上のDLって書いてるのをクリックすればまたダウンロードって書いてある)そうすると画面の真ん中に凍ったファイルが表示されそれをデスクトップに保存(デスクの方がやりやすいから)保存したら次にPSPを使いますPSPのを最初に起動した画面のどこかにUSB接続とあるのでUSBケーブルをPSPにつけて始めるそうするとパソコンのデスクトップのマイコンピューターのなかにリムバーぶルディスク?だったと思いますなかったらもう一度USBを接続しなおしてくださいしっかりとささるとパソコンの画面の真ん中に何かが表示されればどこかにあります(マイコンピューター)あったらそれをクリックするとPSPと書かれたファイルがありますそれをクリックするといろいろでてきますGAMEをクリックしてくださいSAVEDATEをクリックしますそうすると番号や英語が混じってるはずですない人はデータがないはずですそのあとはデスクトップにある凍ったデータを引っ張ってセーブデータにいれます入れたらファイルの上まで矢印を持ってきて右クリックしたら解凍とあるはずですそれがなきゃ話になりませんない人はダウンロードするとこ

ろはあるのでそこからいれてくださいあったひとは解凍すると同じ名前のファイルがあります片方は凍っていて片方は溶けたふつうのファイルがあるはずです凍ったほうはいらないのでごみ箱にでもすてといてください       これで一応ひととうりのやり方です 最後に改造データを入れるメモステには自分がもともとつかってたGのでーたが消えますあと入れたのに破損データになったって人はいつでも言ってください 明日は解凍のデータがあるサイトを探してきます 長々となってホントすみません

ありがとうございます    これでやっとプレイできます

オトモアイルーを強くして、銅賞を増やしてください

解凍のサイトを発見     データ圧縮&解凍って調べればあるよ

ヘルふまんさん
有難うございます^^
そこまでは自分でできるんですけど
どうも…自分のパソコンだと
ダウンロードを押しても何にもならないんですよ…
なぜでしょうか?

だれでもいいので
心優しい方…
どうか↓
http://www3.uploader.jp/dl/hirodai0628/hirodai0628_uljp00035.zip.html
のデータダウンロードして
自分におくってくれませんか?
hryudora1122@yahoo.co.jp
↑に送ってください…
本当にお願いします<(_ _)>

↑の方、送ってみましたが、届いたでしょうか?

本当に有難うございました^^

最強データにしてもクリアできない・・・
攻撃力・防御力を2倍にしたデータも公開して欲しいです。

二倍とかはCWC使わなければいけないので難しいかと


雑魚だろW
改造データでクリアできないとかへたれすぎだな

そうですか誰か原因のわかる人はいませんかねー?    

そういえばボックスに入ってるワイバーンとダミーアイテムってなんですか?誰か知ってる人教えてくださいお願いします気になってしょうがないんです。

それは改造アイテムです。
特に使い道はありませんが自慢とかにしていただければいいかと思いまして入れておきました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このデータでポッケPとギルドPを0にしたデータを作ったほうがやりがいがでると思います。

本当にありがとうございました。  最強アイルーは最強アイルーの入ってるセーブデータからオトモ配信で送ればできますよ。でもメモステとPSP2個いりますけど・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

改造データでもガウシカにやられました

マジ雑魚ー

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

面白そうなのでダウンロードさせてもらいました。息抜きにつかってみます。

あのー、できればでいいんですが、このデータに武器のみの最強オトモアイルーって無理でしょうか?無理ならいいですが・・・できるならぜひお願いしたいです><
お願いします><

それなら良いサイトがあるよ!

斉藤さんどこのサイトですか??

俺はオトアイルー改造つてウたらでたよ

質問

二個目のデータを使うように出来ませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダウンロードしようとしたら、ファイルが見つかりませんと出るのですが、もう配信はしてくれないのでしょうか?クエスト全クリアではないデータが欲しいのでお願いします。
誰かクエスト全クリではなくて、アイテム無限のデータを配信してる所を教えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽をしたいんならハンターなんか辞めちまえ


yahoo!検索にて「悪魔アイルー」と入れてみると、悲しい現象が起きます。

悪魔アイルーの後に続く「ダウンロード」「配布」「配信」「作り方」という単語。

以前、データ改造は法律に触れるという点も含めて「いけないことだ」という記事を書きました。


たくさんの反響があり、中には「データ改造はもうしません」と書いてくれた人もいらっしゃいます。

こんな小さなブログの叫びでも、一人の人の心を動かせるなら書いて損は無かったと思っています。



しかし、現実はこれです。

悪魔アイルーという単語があるだけで、ヒット数が爆発的に伸びたりします。

攻略やデータ解析とは分けが違います。

データそのものを改ざんして、ありえないことを起こしているのです。

そして、今回のターゲットとなったのが、MHP2Gの新要素の一つであるオトモアイルー。

強さの上限は、攻撃力防御力合わせて500程度のはずなのですが、悪魔アイルーはそんなもんじゃありません。

攻撃力だけでも1万、4万、6万、10万などなど。

10万クラスになると、G級のモンスターを4、5発で沈めてしまうそうです。

連続狩猟や、2頭クエストなら1、2発で亡き者に出来るでしょう。

更に、防御力も同じぐらいまで上がるので、滅多なことでは倒れません。

強力なモンスターを数発で殺し、どんな攻撃にも耐える恐ろしいオトモアイルー。

それが悪魔アイルーなのです。



更に、これの恐ろしいのは配信できるということ。

たとえば、改造プレイヤーが1匹の悪魔アイルーを作り出します。

そのアイルーを、オトモ配信やオトモ渡しなどで配布することが出来るのです。

改造を行うには特別な環境が必要ですが、悪魔アイルーは普通に配信することが出来ます。

正常なPSPにも普通に配信できるため、改造出来ない環境の人でも悪魔アイルーが手に出来るのです。



これが「危ない」のです。



とある攻略サイトの掲示板にこんな書き込みがされていました。

「友達が攻撃力と防御力が4万のオトモアイルーを持っているんですが、
 どうやったら手に入りますか?
 それと、攻撃力は10万とかまでいくんですか?」

これに対する返信が数件ありまして、

「クエスト全部クリアして、称号や勲章を全部集めるとネコバアからもらえるよ」

「4万とか弱いしw俺6万のオトモ持ってるw」

「それは改造でムリヤリ作ったオトモアイルーなので普通には手に入りません。
 欲しかったら、その人から配信してもらってください」

などなど。

一番最初のは、もちろん嘘。

全ての勲章を集めても特に特典はありません。

次の返信は、どこにでもよくいる「俺のほうが強いしw」というタイプ。

で、最後のが正しいけど間違ってるタイプ。

「欲しくても我慢してください」というのが正しいと思うのですが。



悪魔アイルーの場合、配信する側にも、配信される側にも問題があるのが特徴です。

特に問題があるのが「配信される側」で、以下のような点があげられます。

・悪魔アイルーが改造データであることを知らない

・自分は改造を行わず、普通にオトモ受け取りでもらうため、改造をしたという意識が無い

・配布してくれる人がいて当然だと思っている

特に、罪の意識がない人が多いのです。



配布しているサイトを見てみると、こんなコメントがよく目につきます。

「悪魔アイルーください!友達に勝ちたいんです!」

「楽して素材が欲しいんです!悪魔アイルーください!」

こんな改造データで、どの点で友達に勝てるというのでしょう?

楽して素材を集めて、どうしたいんですか?

終わりの無いゲームであるモンスターハンター。

飽きたらそこまでというゲームの中、最終的に行き着くのは

「己の狩猟に関する知識や腕を高める」

という点であると思います。

それにも関わらず、モンスターを数発で倒す悪魔アイルーを連れての出陣。

悪魔アイルーを使って、強力な武器や防具を揃えても、使うその人のスキルは全く上達しません。

それは仲間同士のパーティープレイで特に出てきます。

オトモアイルーのいないクエストで、オトモアイルーに頼ってきたプレイヤーに何が出来るでしょう?

一緒に戦うのは同じ人間であり「仲間」です。

貴方が、遠くから見ていただけの悪魔アイルーではありません。

時には守ってもらう事もあり、時には自分の力で守り抜かねばならない「仲間」なのです。



また、苦労して手に入れた素材、それを使用して作った武器や防具にはドラマがあります。

この素材を手に入れるために20分の戦闘を10回しました!!

オトモアイルーに任せて1分の戦闘を10回しました!!

価値が全く違います。

何度も試行錯誤しながら戦った相手だからこそ身に付く攻略法というものもあります。

何十回何百回と使ってきた武器だから、自分しか出せない味というものがあります。

自分の力で頑張るから、それがまた自分の力になるのです。



これだけ書いてると、また「たかがゲームに何熱くなってんのww」って思われるかもしれません。

ですが、モンスターハンターというゲームが好きだからこそ、冒涜するような行為が許せないのです。

モンスターに苦労して勝ったときの達成感や、欲しかった素材が出たときの胸のドキドキ。

一生懸命素材を集めて作った武器の試し切りに、自分でスキルを考えて作った防具の完成。

仲間と一緒にモンスターに挑むときの連帯感や、新しいハンターとの出会いなど。

一つ一つの喜びが、モンスターハンターというゲームを更に楽しくしているのだと思います。



悪魔アイルーにモンスターを任せ、遠くから応援する姿は、まさにオトモハンター。

悪魔アイルーに付き従う、悲しいオトモハンター達へ





本当にこのゲーム、楽しめてますか?

  それで純粋に楽しいですか?





少しでも胸が痛むなら、データを消せとまでは言いません。

悪魔アイルーを解雇して、新しい一歩を踏み出してみてください。



※転載可能です。少しでも感化されたブロガー様がいましたら、

このような乱文でよろしければ、どうぞ転載してください。v-359

その通り

↑感動しましたww    確かに最近の厨房は改造データなどの使用頻度が酷いと思います。俺の友達もそうです。  ゲームを初めて買って、とあるデータ配信サイトを見てから「改造のどこが面白いんだろう?」とずっと思ってました。やっぱりちゃんと考えている人いるんですねw  少し安心しました

ダウンできなー意

すみません、ダウンロードできないのですがどうすればダウンロードできますか?教えてください。お願いします。

ダウンロードできないからできるようにしてくれ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問

突然ですいません。
あの、セーブデータを自分の、3つのセーブデータの中の1つに、入れることはできますか?
できるのならやり方を、教えてください。   

女の声を13にしてくれませんか?後できれば悪魔武器もほしいです

悪魔アイルーがどうとか言ってたけどここに書く必要がないと思う
頭の隅っこに置いとけよww

男の両方DLできません。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newparkgame.blog104.fc2.com/tb.php/278-aee12f38