当ブログについて

PSP完全攻略
Author:Mr.ビーン
副管理者;Ca
監査兼事務;アパス

当ブログでは、管理人、副管理人、監査兼事務の三人で運営しております。
◆相互リンクについて◆
相互リンクをいつでも募集しています。質問・相互リンク掲示板よりお入りください。
質問・相互リンク掲示板
◆コメントについて◆
・調べてすぐ分かるような質問はしないで下さい。
・荒らし目的やまったく関係ないジャンルの質問はしないで下さい。(削除対象)
・広告、宣伝目的の質問はしないで下さい。(削除対象)
◆免除事項◆
当ブログに記載されていることを実行し、どんな不利益が生じようとも一切の責任を負いません。
◆バナーについて◆ PSP完全攻略バナー1

PSP完全攻略バナー2
これらのバナーをサイト紹介のときに使ってもらって結構です。

PSP関連


FC2カウンター

HIT!!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog Ranking

mugen

FC2ブログランキング


カテゴリー選択メニュー


月別アーカイブ


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


AD


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


music.prxはゲームをやってたりしている時にも音楽が聴けるプラグインです。
導入などは以下から。 まずは、こちらからDLしてきます。
(このリンクはミラーですが、理由は見つけたアップローダーのリンクの場合は840MBのファイルが付いていたのでこのミラーは必要なものだけ入れてありますので軽いです。)

DLしたら、sepluginsの中にあるmusic.prxmusic_conf.txtをコピーしてください。
次に、VSH.TXTとGAME.TXTにms0:/seplugins/music.prxと追記してください。

リカバリーメニューにてこのプラグインを有効にしてください。


使用方法

music_conf.txtで設定を変える事は出来ますが初期設定はこんなのです。

再生するファイルはms0:/MUSIC/にあるファイルです。
サブフォルダがMUSICの中に存在すると正常に動作しない可能性があります。

基本操作はこうです。

再生開始/停止           SELECT + L
ボリュームアップ          SELECT + ↑
ボリュームダウン          SELECT + ↓
前の曲へ               SELECT + ←
次の曲へ               SELECT + →
順番再生/ランダム再生切り替え SELECT + R
CPUクロックアップ          SELECT + △
CPUクロックダウン          SELECT + ×
リロード                 SELECT + ○
ファイル情報表示           SELECT + □
ゲームサウンドのみミュート     SELECT + HOME
ループ                  SELECT + START


と、管理人は3.90M33で動作確認しました。
3.93のCFW(新型)で動作確認が出来ることが確認されました。


コメント

CFW3.93 PSP-2000での動作を一応確認しました。
確かにサブフォルダがあると動作しない、又はフリーズすることがありました。

ISOまたはCSOでも起動できますか?

ご報告ありがとうございます。

ミュート

ミュートができません。
どうしたら良いでしょうか。

環境はPSP-1000のCFW3.90M33-3です。

すいません。質問お願いします。
あの、ゲームサウンドが消えないんですが、どうしてでしょうか?

ff

他のプラグインも使うことができますか?

出来ました。
有難うございます。

3.80M33-5で動作しました^^

CWCのファイルとかぶってできません

sepluginsのファイルはどこにコピーするんですか?教えてくれるとありがたいです。

それ自体の起動はできますが
ゲームが始まると流れている筈なのですが聞こえません。対策はありますか?

それは、VSHだけで有効にしているのではないですか?

もしそうですと、ゲームを始めたときからは使えないです。

ちゃんと書いたと思いますが起動はしていて流れている筈なんですが
聞こえないんです。ちなみにCFW3.93です。
何か分かる方はお願いします。

あの・・・

ミュートが出来ないのですがどうすればよろしいのでしょうか?

環境はPSP-1000のCFW3.90M33です

ISOでもできますよ!!
やっぱりゲームサウンドはきえないんですかね?

言い忘れましたが
CFW3.90M33-3です!!

CFW3.90M33-3なんですけどセレクトとLをゲーム中に押しても反応しません、助けて

4.01 M33 なんですけどiso中の曲が再生されません;;
ちなみにisoはMHP2Gです。。

オレ今4.01 M33-2だけどゲーム中はこれ聞けなかったよ。YKTさんもそれで無理なんじゃ?XMBなら聞けたけど・・

ミスった「YTKさん」だった
すいません

ん~
やっぱ性能上無理なのかなぁ
ゲーム中に曲を聴けたら最高なんだが・・・
今まで全部のmusic.prxの中でゲーム中に聴けたことのあるやつってあった?

全部のってどうゆう意味?
オレが3.90M33で聞いてるときはグラセフとか普通に聞けたけど、ほかのはあんまハマってなくて試した覚えありませんね。YTKさんはXMBで聞けた?

どのゲームでもゲーム中にきけましたよ?ゲームサウンドoffにはできませんが・・・。

どのゲームでもゲーム中にきけましたよ?
ゲームサウンドoffにはできませんが・・・。

全部=今までのすべてのバージョンのmusic.prxのことです
やっぱ3.90でないと聴けない物は聴けないのでしょうか・・・

友達も4.01M33-2では聞けなかったみたいです

今のところ対応してるのは3.93までみたいですね

DLのところをクリックしたら
この記事は削除されました
と、出ます

リンク切れてません?

通りすがりだが…4.01M33-2でもできる。
ファイル名を日本語にしてないか?(たぶん、日本語だと駄目・・・かな?)
ms0:/MUSIC/に入れてるか?…まぁ、他 多数。

現に、モンハンのサントラ聞きながらMHP2Gができたぞ?

4.01M33-2ですが、ファイル名を半角英語にしましたがISO中は音楽再生できませんでした

XMBの方消してgameだけにしたら聞けました
ファイルによっては再生後フリーズしたり再生されない物もありますが

4.01M33-2でも聞けますよっと。
聞けない人はgame.txtにも追記してないんじゃ?
又は追記してるけど、ONになってないか・・・

それでもダメなら原因不明w

ゲームの音とかぶるとか言ってる人達へ

ゲームの音とかぶるとか言ってる人達へ言うけど、かぶるのがイヤならpspをミュートにしてipodで曲聞け

リンクが切れてますよ。
新しくないですか?

リンク切れです

新しくお願いします

-リンク切れで困ってる人-
なんかググったら30秒くらいでみっかたけど
一応これでいいはず
http://www.psp-hacks.com/2008/05/01/music-prx-for-cfw-390-m33/

ボタン配置を音符マークに変更したいんですが、音符マークは何と入れたらいいんでしょうか?
CWCとかぶらせたくないので・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newparkgame.blog104.fc2.com/tb.php/296-7ec3c9dc