当ブログについて

PSP完全攻略
Author:Mr.ビーン
副管理者;Ca
監査兼事務;アパス

当ブログでは、管理人、副管理人、監査兼事務の三人で運営しております。
◆相互リンクについて◆
相互リンクをいつでも募集しています。質問・相互リンク掲示板よりお入りください。
質問・相互リンク掲示板
◆コメントについて◆
・調べてすぐ分かるような質問はしないで下さい。
・荒らし目的やまったく関係ないジャンルの質問はしないで下さい。(削除対象)
・広告、宣伝目的の質問はしないで下さい。(削除対象)
◆免除事項◆
当ブログに記載されていることを実行し、どんな不利益が生じようとも一切の責任を負いません。
◆バナーについて◆ PSP完全攻略バナー1

PSP完全攻略バナー2
これらのバナーをサイト紹介のときに使ってもらって結構です。

PSP関連


FC2カウンター

HIT!!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog Ranking

mugen

FC2ブログランキング


カテゴリー選択メニュー


月別アーカイブ


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


AD


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今回は、アナログパットを使わずにどんなときでも自分の移動が出来るコードです。 このコードでは、8方位の方向に移動できるようになっています。

まずはこの画像を見てください。
MHP2G

地図を見たときにこの状態のときにLボタン+そのボタンで、その方向に移動します。
慣れてくれば向きが逆でもうまく操作できます。

もし、△と○の間の方位に動きたかったらL+△+○を押してください。(斜めに動きます)
○×、×□、□△でも同様です。


コードはこちら

_C0 X-Y
_L 0xE0012100 0x0031C5DC
_L 0x30300001 0x008AF382
_L 0xE0018100 0x0031C5DC
_L 0x30400001 0x008AF382
_L 0xE0013100 0x0031C5DC
_L 0x30300001 0x008AF382
_L 0xE0013100 0x0031C5DC
_L 0x30400001 0x008AF38A
_L 0xE0016100 0x0031C5DC
_L 0x30300001 0x008AF382
_L 0xE0016100 0x0031C5DC
_L 0x30300001 0x008AF38A
_L 0xE0014100 0x0031C5DC
_L 0x30300001 0x008AF38A
_L 0xE0011100 0x0031C5DC
_L 0x30400001 0x008AF38A
_L 0xE0019100 0x0031C5DC
_L 0x30400001 0x008AF382
_L 0xE0019100 0x0031C5DC
_L 0x30400001 0x008AF38A
_L 0xE001C100 0x0031C5DC
_L 0x30300001 0x008AF38A
_L 0xE001C100 0x0031C5DC
_L 0x30400001 0x008AF382

コメント

おおwすごいですね。
これをモンスター用にすれば
もっと面白くなるかもしれませんね。
あとz軸もできたら空中に移動できるんですかね?

そうですね、
今は、
シビレ罠の座標と、
アイテムの座標(一個目と二個目)
が一応分かりました。
モンスターのほうも調べていますので出来たらやってみようと思います。

アイデアありがとうございます。

グラビームのコードもできればすごいと思いますよ!!

方向キーでできればもっと良かった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newparkgame.blog104.fc2.com/tb.php/304-db16a316