当ブログについて

PSP完全攻略
Author:Mr.ビーン
副管理者;Ca
監査兼事務;アパス

当ブログでは、管理人、副管理人、監査兼事務の三人で運営しております。
◆相互リンクについて◆
相互リンクをいつでも募集しています。質問・相互リンク掲示板よりお入りください。
質問・相互リンク掲示板
◆コメントについて◆
・調べてすぐ分かるような質問はしないで下さい。
・荒らし目的やまったく関係ないジャンルの質問はしないで下さい。(削除対象)
・広告、宣伝目的の質問はしないで下さい。(削除対象)
◆免除事項◆
当ブログに記載されていることを実行し、どんな不利益が生じようとも一切の責任を負いません。
◆バナーについて◆ PSP完全攻略バナー1

PSP完全攻略バナー2
これらのバナーをサイト紹介のときに使ってもらって結構です。

PSP関連


FC2カウンター

HIT!!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog Ranking

mugen

FC2ブログランキング


カテゴリー選択メニュー


月別アーカイブ


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


AD


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


遂に4.01M33がリリースされました。
今回は、予想通り、セーブステート機能とXMB Recoveryは見送りになりました。
導入方法は以下を と言うわけで変更点は
・4.01ベース
・カメラモード時に誤ってVSH Menu が起動してしまっていて問題を修正
・リカバリーモードの言語変更に対応
・アップデート版の M33 SDK を同梱
・prx/PBP ファイルの圧縮ツールを同梱
・バージョンごとにGAME352やGAME390となっていたものをGAME4XXフォルダに固定


<導入方法>
インストーラー本体  QJ.NET
              PSPHacks
4.01のアップデートデータ(4.01.PBP)
               (8/6/28現在、公式サイトからDL出来ます。)


・DLした本体を解凍して、中にあるUPDATEフォルダをメモステのGAMEに入れる
・そのUPDATEの中に、4.01のアップデートデータを401.PBPとリネームしていれる
・カーネル設定は、3.XXにしておいてください。
・XMBで起動します
401-1

・説明文にしたがって×ボタンを押してください
・普通のアップデート画面に切り替わるので同意して始める
・これで完了です
401-2



1.50カーネルは数日後にリリースされる予定
401-3

インターネット検索アイコンが追加されていました。

コメント

4.01のアップデートデータを4.01.PBPとリネームしていれる

この箇所ですが

4.01.PBPではなく、401.PBPですね

スミマセン間違えました。
修正します。
報告ありがとうございます。

リカバリーモードの言語変更ってどこでやればいいんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これは、CFW導入してないとできませんか?

はい、CFWからでなければ出来ません。

なんかアップデートのやつは取れましたけど
なぜか?同意などの説明文がでずに
インターネットにいってしまいます・・

今M33-5なのですが
M33にするにはどうすればよろしいのですか?教えてください
パンドラバッテリーは持っています!

↑もうM33じゃん
もしかして4.01M33ってこと?

CFWどうやってとればいいのか分かりません

カーネル設定ってどうやって変更するんですか?

4.01M33にも使えるcwcheatっていつごろ出るか知りませんか?

え!
私は、4.01M33ですが、CWCはちゃんと起動しますし使えます。
最新版のものを使っています。

3.90M33-3からのアップなんですが・・

GAME-UPDATE-401.PBP
-EBOOT.PBP
-DL.PBP
-PUPD.PBP
-u235
という状態になっていてアップロードできません。何か間違ってるんでしょうか?

いままで使っていたISOは使用できますよね?

ファンタシースターの体験版するためにバージョンUPしたいんですが破損データになったことがありビクビクしてますw

ISO、いけますよね?

↑の方と同じ質問&
今のVersionが3.80M33なのですけど
cwcは今使ってるやつをそのまま
使えますか?(4.01で
ISO起動できなかったら泣くw

ISOとCWCは起動確認済みです。ただ私の場合3.71M33だったためCWCを使えるようにするのには苦労しました・・・(チートを入れなおさなければいけないため)

↑ありがとうございます!
てかカーネル設定の仕方が分からん
そのままやったら初期画面に戻るし

聞きたいんですけど
4.01のアップデートデータ(4.01.PBP)
↑を今ダウンロードできるとこ知ってませんか?
よかったら教えてください。

それは、著作権にかかわりますので、お答えできません。
頑張って探してみてください。

http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_04.html
ここでDlしたやつを
リネームするだけだと思う

わかりました。
ありがとうどざいます!!

>管理者さん
チートを入れ直すというのは、具体的にどんなことをやればいいのでしょうか?

なぜだ。。。グレードアップしようとすると
ホームメニューに戻されるんだけど

CFWをアップデートできない人の原因について(インターネットに接続しようとするバグも含む)

ほとんどのサイトで取り上げられている401.PBPにリネームするとありますが、
実際はPBPというのは名前を変更したあとにつくのでリネームするのは401←にすればいいはずです。


それを401.PBP←と打ち込んでしまうと、401.PBPPBPになってしまうわけです。
これではアップデートできません。

できない・・・

上のQJ.NET等からダウンロードしても、4.01M33とかしかでなくて、UPDATEなどは、入ってないんですけど、どうしたらよいでしょうか?

新型のPSPでバージョンは4.01M33-2なんですが、1.50に戻す方法はあるでしょうか。。。

教えてください。

ちゃんと、アップデートなどダウンロードして、
401.PBPにリネームできました。
しかし起動して、しばらく待っていると、「verifying 401.PBP... Incorrectfiler」と言う文字が出て、XMB画面に戻ってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?

あなたのパソコンの設定によって変わりますが、

まず、あなたのPCはどちらですか?
1、拡張子が表示される設定
2、拡張子が表示されない設定

1なら、401.PBPにリネーム
(配置場所を間違っていませんか)
2なら、401にリネーム
(401.PBPにすると、401.PBP.PBPになってしまいます。)

わかりやすい回答ありがとうございます!!

しかしちゃんと起動できたんですが、「Do you want to douwnload it from internet?(×=yes,R=no)と出てきます。
こればインターネットを使わないと
ヴァージョンアップできないのですか?

アナログパットが
勝手に動くんですが・・・

どうすればいいんですか?

分解します。
フェイスプレートの裏にアナログスティックのねじがあるので適度に緩める。

わかりやすい回答ありがとうございます!!

しかしちゃんと起動できたんですが、「Do you want to douwnload it from internet?(×=yes,R=no)と出てきます。
こればインターネットを使わないと
ヴァージョンアップできないのですか?

考えましょう

なんとなく見てたけど、

『CFWどうやってとらばいいのかわかりません』

まずは勉強しろ、聞く前に考えろ

最初からファームウェア4.01が入っているPSPの事で

ちょっと話し変わるけど、今月のWindows100%の記事にて、
最近出荷されているPSPが、既にファームウェア4.01になっているそうなのですが、
最初から4.01の場合だとダウングレード出来ないとの事。
パンドラバッテリー対策らしいけどホントなのでしょうか。

そんなこと初めて知りました!
sony社もがんばってますね~

PSP3000が出るという
噂は本当のようで
PSP3001はすでにFCCに登録されたらしい

CFW4.01M33にするとISOが起動できなくなってしまいます。
PSP-2000のCFW3.90M33-2からアップデートしました。
今公式FWがFW4.05なのでFW4.01が手に入るサイトもご存知ないでしょうか。

それは、ソニーの著作物ですので、自分で探すしかありません。

これの解凍ソフトってどれですか?

すいません↑の者ですが、DLしてサイトに跳んだんですが英語ばっかで所々で「buy」の文字が見えて怖くなりどれをクリックして良いのか分からなくなってしまったんで・・・

VerUPでISO起動できなくなった人
ISOのファイル名を半角英数字にかえると起動できることがある
3.71M33→9.0M33にあげたとき見事にはまった・・・

お前ら少しはググレ人に聞いてバッカじゃねぇか、だからいつまでたっても他の事も解決しないんだよ?

今、3.71M33-2なんですけど、一気に4.01M33にできますか?


koreganeさんのコメ読んだか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問があるのですが、自分は知り合いに頼んでPSPを改造してもらいました。それなので、自分のバッテリーがパンドラバッテリーかどうかわからないのですが、どうすればパンドラバッテリーか違うかを見れますか?

バッテリーを抜いて入れて自動で電源ついたら
ジクキックバッテリー(パンドラバッテリー)

ありがとうございます。自分のはパンドラではありませんでした。

質問です。
今のバージョンが3.90 M33-3なのですが、導入方法のとおりにしているのですが起動させても一向に先に進みません。MS上には4.01のアップデートと表示されていますし、リネームのほうも間違ってないと思います。
原因わかる方いたら教えてください。

質問です。

PSP2000でFWが3.80を最新のFW5.00にした場合改造出来るのですか?FWではなくCFW導入には基板が関係しているだけですか?
パンドラボックスを持っていますが使えますか?調べてもわからないのでどうか教えてください。

パンドラボックスw
調べてないくせに調べたとか言うな。
↑ちゃんとググれ
パンドラボックスwもってるならやれ
自分で確かめろクズ

↑↑
ちゃんとできてるならいけるはず
進まないってのは公式アップデートの画面まで
いかないってこと?
バッテリーちゃんと充電してあるか?


アップデートできました!
充電していなかったのとMSの読み込みを常にしていたのが原因だったと考えられます。他のMSでアップしました。まぁ、もともとバージョンが3.90 M33-3だったこともありそうです。
助かりました。

破損ファイルになってしまいます、誰か直し方知っていますか?リネームしました

余計かもしれませんがもう5.00M-33が出ましたよ

MACあどれすってなんですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newparkgame.blog104.fc2.com/tb.php/335-f5c1484c