当ブログについて

PSP完全攻略
Author:Mr.ビーン
副管理者;Ca
監査兼事務;アパス

当ブログでは、管理人、副管理人、監査兼事務の三人で運営しております。
◆相互リンクについて◆
相互リンクをいつでも募集しています。質問・相互リンク掲示板よりお入りください。
質問・相互リンク掲示板
◆コメントについて◆
・調べてすぐ分かるような質問はしないで下さい。
・荒らし目的やまったく関係ないジャンルの質問はしないで下さい。(削除対象)
・広告、宣伝目的の質問はしないで下さい。(削除対象)
◆免除事項◆
当ブログに記載されていることを実行し、どんな不利益が生じようとも一切の責任を負いません。
◆バナーについて◆ PSP完全攻略バナー1

PSP完全攻略バナー2
これらのバナーをサイト紹介のときに使ってもらって結構です。

PSP関連


FC2カウンター

HIT!!

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Blog Ranking

mugen

FC2ブログランキング


カテゴリー選択メニュー


月別アーカイブ


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


AD


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


管理人は暗いところでゲームをするのが好きなので
Rボタンを発光ダイオード(LED)で光らせることにしました。
Rボタンを光らせるのに必要なもの     
①PSP(FWは何でも良い)         
②ドライバー              
③発光ダイオード(小さいものがよい)  
④半田ごて               
⑤ヤニ入り半田             
⑥銅線(被覆付きでなるべく細いもの)  

~やり方~
①まずPSPのフェイスプレートをはずします。

②次に発光ダイオードに被服付き銅線ををつけます(つけるところは半田で固定します)

③さっきの銅線を適当な長さに切って写真の青で囲ったところ半田付けします。もう一方の銅線は写真の赤色で囲んだところに半田付けしてください。
注意 半田付けする前に発光ダイオードの+と-を確認して下さい。
PSP2

④次にRボタンの下のところに発光ダイオードをつけてください(はめ込むだけでいい)

⑤あとはフェイスプレートを付け直すだけです

完成! Rボタンが光るようになりました!
終了

(光らない場合はもう一度半田付けしたところを見直してください)
注意!
この発光ダイオードを取り付けるにはシールを取らなければいけません
シールを取ると修理に出せなくなります。もし壊れたとしても当サイトは一切責任は持ちません。御了承の元おこなってください。

コメント

これはすごいですね!
今度自分もマネしてやってみたいですが、保障のシールをはがすのは怖いです^^;

そうですね。でも私はCFWなので修理に出すつもりはないのではがせました~

はじめまして。

反対のボタンもRと同じ所から「並列」で電気を取り出して、配線すればOKですよ。
頑張って下さい。

並列ですね。わかりました。

両方光らせたいのですが

バッテリーの無駄づかいなのでは?

LEDの電力消費量は極わずかなので関係ないとはいえませんが、無視できるレベルです。

電源消しても光ります

場所は間違ってないですか?

間違っていると、電源関係なく灯いてしまいます。

発光ダイオードの+、-はそれぞれ赤か青のどちらの方につければいいんですか?
あとセロハンテープでくっつけても大丈夫でしょうか?

セロハンテープとか・・・もはや「論外」ですね。半田じゃないとダメに決まってるでしょう?貴方にはこの改造難しすぎるかもしれません・・・。
_____________
そんな生意気なことを言ってる私が質問するんですが、電源の抵抗に付けてみるとPOWERランプが消えます。何故でしょうか?これのせいでかな~り困ってます(;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newparkgame.blog104.fc2.com/tb.php/38-2ebb29eb